記録 2015.04.07.散っても

*家の近所の桜並木の下に、ちょうど、川が流れていてね、
薄ピンクの川&じゅうたん(自転車のタイヤの跡が、細く黒くつー♪)で、すごくかわいいんだ。
濃い色の車なんてさくら模様になっちゃってるし。
散ってまでもそばにあるさまざまなものを手当たり次第にデコ。
どこまでサービス旺盛ですかねこの花は?

*ひんやり雨。傘をささないで上を向いて歩いて、気持ちいいくらいだったよ。
使いすぎ頭でどうもほてほてしちゃってるから。

*自動改札の「残額」や「定期券有効期限」が出る画面がカラーになって、
「のるるん」が3匹も現れるようになってて、朝晩ほっこりだよ〜

*ギュウっと緊張したり、イライラしたり、うわってなったり、もーってなったり。
リアルタイムで、だいぶ。ついてけてる?かな?気持ち。
リアルタイムに感じられてるかな?
ビリビリする。ギリギリする。変な汗。ドキドキ。
みんな真剣なだけ。真剣に仕事してる人たちと一緒に仕事出来るって、幸せな筈。
「真剣に」なんて、ダルい。「勝負」「試される」なんて避けたい。
「新しいことを覚える」?なんて更にイヤ。・・・だけど。
それでも何とか。そんなみんなの「真剣勝負」にのっかれるくらいに、
「普通に心身健康、丈夫」を取り戻して来れたのだ、と今更ながら。
幸せなことなんだから。ありがたい、ことなんだから。
誰かの「がっかり」「萎え・・・」を誘ったりしたら、申し訳ないですよね。
もっともっと真剣にやるぞ。

*愛するということ。
弱さ醜さを受け入れること。
「理由」を理解すること。
だいたいの、わけのわからない攻撃性は、寂しい病の症状ね?
分かってチャンで構ってチャンで、
あんまりにも酷くって、餓鬼ね、と一蹴・・・したくなるんだけど・・・
大丈夫、千年?何万年?の孤独を癒す愛は「ここ」に生まれ育つことが出来る。
いや。もともと。「在った」ことに気づいただけか?
光と闇と、ゼロとイチとは、また、境目もあいまいかもしれなくて。
本当ね、いい意味でも悪い意味でも、すべて変わりゆくもの。

*憂鬱でなければ仕事ではない
苦しくなければ努力ではない
寂しくなければ、恋愛ではない
(今日のおすそわけ。by.見城 徹さん)
熱っ。実に、ササるね!