2014.04.02.18度のすがすがしい快晴で。

*今日も早く寝る。寝る。頭、ビリビリだ〜でも、そんなに悪くはないよ。もう少し、もう少し。

*そう?全然。大丈夫。
「それで」何とか、一日を、今を、生きられるのなら。
心が守られるのなら、「お薬」でしょう?とっても、「どうもありがとう」だよ。
普通に食べられる方が、不思議なような、異常な生き方で、
麻痺してしまった、たくさんのマイナス感情を抱えていて。
頑張れない。もう、一歩も進まれない。「症状」が現に出ているのに、
「急に止まれない」し「休み方、力の抜き方なんて今更分からん。
 また、分かる必要もない。分かっては困るんだ」状態で。
まあ それでも 今この瞬間からでも出来る方策があるとすれば。
どんな細かな、マイナスも、プラスも、大事にして行ってね。
ここに茶碗やPCがあるのが嘘でも、「感じられる」ものは、
幻覚、幻聴、恐怖、不安、焦燥、・・・自分にとっては紛れもない真実で現実。
誰も否定してはいけない。否定されず、嘲笑されず。安全が守られますように。
とは、願ってしまいますね。症状なんか減らなくていいから。どんなに酷く出てもいいから。
感覚を麻痺らすもの。閉ざさせるものすべてから、守られて居てほしい。それだけは。

*「結構、出来ないもんだ」なことの、ノウハウを改めて細かく詳しく説明したもの、
例えば「手の洗い方」Instructionみたいなの、結構好き。
髪の洗い方、身体の洗い方、顔の洗い方、歯みがき法。
○○の掃除の仕方。お手入れ法。保管法。
脱いだものを整えること。寝具のメンテナンス。
たって、ちょっと角を合わせてたたんだり、まくらの髪の毛を拾ったり。
一生、死ぬ日まで続けて行くことこそ、大切に大切に。
なんて。思えるほど余裕が出来て来たことが、ただただ、嬉しい。
過食して仕事して一日終わり。収支トントン。貯金なんか出来やしない。
それどころか常に微妙にマイナスだ。って日々だったのにねー。。。10年は。
ありがとう、って明日も十分伝えたいね。よく休もう。
おやすみなさい。本当にありがとう。