記録 2015.03.22-27.

*ええと〜22日日曜日夕方から、23日にかけて
ちょうど一年前と同じ町へShort trip(一泊)してきたよ。
ハードな旅行だったなあ。なんか、じりじりしたり、ばったばただったり。
でも、もんのすごい「濃度」で充実してた!!

*そのたった十数時間の余韻、冷めやらない中で、仕事、毎日毎日、忙しめで、
(忙しい、っていうよりかは、分からないんだよなあ・・・)
疲れが出たのか、出そうで出ないくしゃみを常にこらえているみたいな、
鼻の奥が「すごく」かゆい、で、
花粉が「非常に多い」と毎朝天気予報で言ってるような週だったのもあり、
「少し花粉症」だからなのか、風邪ひきかけなのか区別がつかん、という状態で、
夕方には毎日「今日こそは早く寝よう」と思うのに
過食しないで済んでるのに、
だらだら起きてちゃって、結局寝るの12時過ぎ、という日々。
「記録」は毎日、メモ帳開いて、書いてたんだ。いつにもまして超長文。
感じたこと、考えたこと。いっぱい。
1日1日、変わっていったし。UPはしないけど、まあ、まとめると・・・
(↓木曜日の最後の段落w)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でもやっぱり私は人間、この世界が愛しいよ。
血と火と怒りと憎しみがどうしょうもなく心に在り続け消えないから
「こんな」歴史しか刻めなかった・・・と語られるとしても。
でもだからこそ美しいものを作り出して来たし、同じくらい愛し合い想いあって生きることもしてきたよね。
それも跡形もなく消えて行く。
語り継ぐ者もいなくなる。・・・としても、今のこの一瞬、この種族として、命あること。
感じ切れないほど遠く広いつながりの網目のひとつであること。
やっぱり、幸せで、限りなく、「ありがとう」なんだなあ。
いろいろ感じたけど、
「不安」と「わくわく」
「面倒くせ」と「愛しい」
「がっかり」と「よし次!」
「悲しい」と「嬉しい」が表裏一体、紙一重であるように
やっぱり、幸せで充実してたんだと思うなあ。
書きながら、やっぱ無理してっかなあ。いい子ぶるな。だな。とも、ちょっと思うけどね。w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*火曜日には、書類やキーボードの上に、気をつけていないと、「ポタ」とか落ちちゃう洟だったのが、
(きたないなあ)今は「ふん」と「かむ」と黄緑でかなり濃いので、やっぱ、風邪だったのかもね?

*今週は、だるかったけど、早く休もう、たくさん休まないと、って思いながらもハードだったけど、
そんなにすげぇしんどくて苦しくて・・・ってほどじゃなかった、と思う。
いろいろ、感じられたからね。いっぱい、言葉になったから。
それが幾ら「我ながら・・・」でも、感じることは、感じることだもの。
それでも、だから?「ありがとう」って想うし、「嬉しい」もあるし、
「さあ!もっと」ってアタマも身体も頑張る元気も出る。

*今更?だけど、ちゃんと毎日お風呂に入って、濡れた髪は乾かして、
歯もていねいに磨いて、ちょっと片づけをしてから眠るよ。
脱ぎ着したものは整える。身につけるもの、自分の身体に気を遣う。
人に向かう言葉に、向かわないしぐさ、ひとつひとつにも、感謝と愛と感じを。
出来なくても、言い訳はしない。
でも、自分も誰も責めない。
感謝したいだけ。
今ここにこうして「私」のあること、その「因」のすべてに。
徹底的にやりましょう?
これは、病気の症状;
「愛されたい」「褒められたい」
「私は他より優れているの」
「もっと私を認めてよ。必要としてよ」っていう表現じゃないもの。

*明日もちょっとお出かけ。だるいけど、まあ大丈夫でしょう。
家で、やりたいこともいろいろあるなあ。
やっぱ私、幸せですよ。うん。

*最近、スキャン→アニメ塗り(バケツで塗る)が出来るかどうか
いろいろ試してる〜(今更?だけど)
pdfファイルにしたものをprintscreenでpngにしたり、
jpgからfirealpacaにとりこんで
輝度をもとに作成→ぬりつぶし→レイヤー追加
で線画の状態にしてみたり。
あの写真から塗り絵って、月夜さん、大変だったんじゃないですかね。。。
普通の紙に画いたものをデジタルで塗り絵って、
結構大変なんだなあ、と、今更のようにいろいろ調べたり試したりしながら思ふ。
でも、結構楽しいね♪
まあ少しずつ。
PDFファイルを開いた状態のスクリーンショットを撮って、pngにしてみたもの。
(結構キモい絵面・・・かもw)