記録 2015.03.16-17.

*昨夜は帰って来て、本当にもう気持ち悪くて、ぐったりで、
電気も点けない勢いで倒れこんでしまったよ。
朝、乾いた咳をして目が覚めて(花粉症?)
なんとかお風呂に入れたんだけど、ぐっちゃぐっちゃで出て来ちゃったし。
朝から、過食衝動かな?やったらがつがつ、ゴリゴリしたくて困ってた。
普段は買ってまで食べないもの食べたり。
吐くんじゃないか?とドキドキしたけど、外出先で、さすがにもう、そこまでは。
イライラしていたり。ものすごく悲しくなっていたり。
いや、別に、何かあったわけじゃないんだ。
寧ろ、現実世界は、う 嬉しい!
わあ〜よかったね!とか
お〜それは素晴らしい!ぱちぱち。
とかの方が多め。
あーもう幸せだなあ☆ な筈なんだけどね、気づくと、「ううう、しんどい」ともなってる。
ぎゅうっと緊張して、変な汗をかいたり、「怖いよー」ってなったり。
ま 普通なんだけど。
書いてると「普通じゃねえか!」なんだけど。
いろんな「感じ」が混在して、
マーブル模様で、空行く雲のように刻々変化する・・・
晴れてばかりもいない。
降ってばかりでもない。「だから」良い・・・
どんなことも、味わえるように、準備しておきたいものだね。
出来る限り、リラックスして、休む時間を取ろうと思ってる。
うまくできないんだけどね・・・横になっていてでも、肩とか首とか足とか、
「あ、力入ってる」って気がついて、でも、うまく楽に出来ないんだよなあ。
身体だけじゃないんだよな、きっとね。
それでも「そういう感じ」があるって気づいてるだけでもまだ、相当ましだろう。
「感じない」って気づけてるのなら、それすらわからないよりもましだろう。

*誰かの「嬉しい」が伝わってくると、「もうちょっとがんばって丁寧にやってみよう」って思えるね。
しんどいんだよお。かんべんしてくれ。
っていっぱいいっぱいになっていても、
誰かの「嬉しい」「ありがとう」が伝わってくると、
恥ずかしいような、それでも「よしっ」て気持ちになって、ちょっとだけ、余計に頑張れそうな。
雑にやりたい気持ちを、怠けてしまいたい自分を、ちょっと、惜しいと思えそうな。
私も、いっぱい、伝えていこうって思う。
「よかったね!」「私も嬉しい」

*ちょっと古い写真だけど・・・

カラメルは自作で、ジャムの空きびんに詰めてるんだ☆

*はい、早く寝ますね・・・・
おやすみなさい。
みんな、大好き。みんな、ありがとう。
もう、ちょっとだけ、がんばってみる。。。