記録 2015.03.07.リラックスしないとね。

昨夜・・・というか、今日の朝方、ぐずぐず起きながら、書いていたもの。
++++++++++++++++++++++++++++

*お仕事終わってからの「がっ」がこんな時間まで続いちゃってて、しんどい。
いろいろ捗るし、きれいになるんだけど。
出来れば、何もかもとっ散らかしたまんま、玄関でコートも靴も脱がずにがっつくくらいの勢いで、
過食だけしかしないで、がっつり盛大にやり散らかして、ぐったりして、
寝ちゃいたかった・・・?かな?どうでしょう。
自分のことなのに、この、分からなさ。感じなさ。
どんだけギプスでガチガチになっちゃってるんでしょうね。
ギプスだけで自重の数倍、体積で数倍という「異常さ」なんでしょうね、
普通の人間がせいぜい、重装でも「ヨロイ」「甲冑」程度なのに対し。(比喩)

*イライラしたくて、いろいろ、ごそごそ、やってたんだけど、全然過食したくなんないや。
もう歯磨いちゃおう。ちぇっ。(?)
かといって眠れそうにもない。生あくびは出るけどね。
明日、ちょっと用があって少し出かけるんだけどな。

毛玉とりと靴みがきでもしようかな〜・・・眠くなりたいな〜
本当にこんな時間に何やってんのかな〜w

流れ とか 堰 とか 澱む とかじゃなくて、蓋をあけてみたらカラカラだったってレベルw
流れが悪く、澱んで、心の健康を崩して・・・っていうのが普通の精神病なら、
もう流れるもの自体涸れ切ってから、何十年と経ってしまった。
人間と言えるのか、生きていると言えるのか、っていう・・・気味悪いなあ、私のことなのにw
最近は、その、カラカラが潤う感じ、なにか流れるもの、たまるもの、にごるものよどむものが、
確かに自分の中にも「存在」してるって分かって来た。
と、こうして普通に働けたり、過食衝動が減って来たことは、関係があると思う。
++++++++++++++++++++++++++++

*それで午前4時から8時くらいまで眠って、また再び眠れずにごそ ごそ して、
9時半頃から外出、午後3時頃帰宅、やっと過食出来て(・・・)ぐったり(出来て)、少し休んで午後6時のいま。

*最近、夢でも、会社で酷く緊張して「うう」ってなっている状態を想い出しているみたい。
うーん。
同じ種類の間違いは、3度は、絶対に許されない・・・という感じ。
同じ説明は、3度目は、もう、してもらえない・・・
いや、イヤじゃないのよ。寧ろ、何もかもに、「真剣勝負」感がビリビリと漂っていて、
自分に言われていることじゃないのに「びくぅ」ってなるし、
自分もゆくゆく、言われる可能性のあることか?
何を言っているんだ。・・・とまだまだ(自分が既に受け取っている)少ない情報から「推理」
といちいち「反応」しちゃうけど、その人はすごく「好き」。
「説明しましたよね?」
「2回目だと思うんですけど?」
「どうしてこうなっているんですか?どう思いますか?」(一瞬絶句する質問系)
いや、別に「イヤ」だってわけじゃないの。
「やさしくなったらおしまいだ」って雰囲気、すごく好き。
だって普通の時は普通にやさしいし。

厳しい習い事の先生とか、部活の顧問やコーチ、みたいな。
1分でも遅刻したら入れてもらえない。
「挨拶の仕方がなっていない」だけで帰される、
忘れ物が分かった時点で「帰ってよろしい」 とか 教室で立たされる、とか。
「あの人がやさしくなったらおわりだよ、完璧に見捨てられてるね」
チームの一員だからこそ、きっつく当たられる。
練習が厳しすぎて、授業がハードすぎて、みんな涙目 or 変な汗かきながら板書。
分からないんだけど、変な質問するとものすごく怖いので、黙ってついて行くイメージ。
「手ぇ抜いてやってんじゃねえよ、そこ!!」
「何で何回もやらせてんのか分かってんのかあ!」
「声が出ていないっ!」
「もう消すよ〜〜〜」(数学の先生で、ものすごく書くのも消すのも速かった・・・)
(書きとれなかった、聞き取れなかったところは、出来る子、分かってる子に後で訊くか、質問しに行くのが必須っていう。
 でもだいたい、質問に行っても常に5〜6人列が出来てて相当待たないといけない。
 授業をもう持ってない学年やクラスからも質問したい人が来る先生だった)
本人が居ない、「保護者の会」「先生同士の集まり」みたいなところでは、めちゃくちゃ褒めてくだされる(らしい、想像も出来ないのだがw)。

夢にみるくらい、一週間で既に極度の緊張状態になっているんだけど、
「あれ。。。なんか夢でも怒られてたっぽい?緊張してたっぽい」みたいな目覚めなんだけど、
(「怒られた夢」を見て、ハリウッドの映画みたいに、がばあっと起きて「あっ。夢か」ってなって時計見たら午前2時で悲しかったなあ。なんて話している人がいた。
 「うわあ夢の中でも怒られてるんだw」で その少し後に「やっぱり怒られてるしw」ってなってた。)
だからと言って「やさしくなったらなったで怖いしね」(戦力外通知)という状態で・・・
いや、でも、そんなにイヤじゃないんだ。Mですしw
分からないことだらけで、分からない点を説明するのも一苦労だし、
「失敗したかもしれない?」が、それもハッキリしない、考える時の変な汗。
教わったことか?まだ、教わっていないことか?の判断もハッキリ出来ない。
が、つまづくとめちゃくちゃ痛い真っ暗闇。
そんなに頭が悪い方ではない、
手が遅くはない、(しかしキーボードとテンキーとエクセルは大丈夫だけど電卓がわりと遅いな。かといって自宅で練習ってわけにもw)
不真面目にやっているわけでもない・・・筈、だ、と頭では分かっても怖いし苦しいよ。
精一杯、頑張るよ。うん。
「求められているレベル」が非常に高いことは、きっついけど、ありがたいことです。
精一杯やって、真剣にやって、それでも相手が求めたレベルに届かなかったのなら、あきらめもつくし。ダサいけどさ。w