記録 2015.03.04.さあ今日も早く寝るぞ

おおっ。「腕がイライラする」のかあ。
自傷の症状は経験したことがない私でも、しかし、麻痺し切った、
感じ切れずにあふれたマイナス感情が、逃げ場を探している感じが、
いろいろな違和感になって表れているその状態、
よく言い表されてて「妙」なりと思いましたよ。
胃が破けるんじゃないかってくらい食べる、
(ほんとマジこの症状の人って「そういう事故」はないのかね?
 人間の胃、この筋肉で出来た袋って、丈夫なんだねえ。
 ま、遊牧民は、羊や馬の胃袋を水筒として利用してきた歴史もあるしね。
 それでチーズが発明されたんだよね。水じゃなくて、ミルクを入れててそれがかたまっててっていう)くどくど
そしてそれを吐くとか、2時間も3時間も口の中傷だらけになるほど食べ続けるとか、
普通の人には「何で?苦しいじゃん」
「理解できん・・・」という世界なんだろうなあ。。。

私も母に関しても良く想うんだけどね、
どんだけ愛されて許されて必要とされて、
こんなにも私たちの中に入りこんで・・・こんなにも病気にして・・・
どんだけ幸せなんだよ「彼女たち」は?って。

私は私の母に、今後、「親孝行しなければ」って気持ちはゼロ。ホントに。
どんだけ私の母は、私に愛されて、幸せもんなんだよ?
本人がどう感じているかは知らないよ。でも。
こんなに、病気になるほど命がけに愛されて。
勝利者中の勝利者だろ・・・いつ死んでも悔いなしだろうよ。
世間が、ご本人様(母自身)がどう思おうが、私は、そう思ってる。
だから、私は、私が「治り」さえすればいい。
いや、治らなくても、悪化(・・・しないとは思うんだけど)さえしても、いい。
やり残したことなんて、本当に、ないなあ。
病気になるほど、強く激しく、in the wrong way,間違ったやり方で、
人を愛して、憎んで、恨んで、這いずりまわって苦しんで、そして、許して。
こんなに「異常」が心と身体に表れてくるほどに。普通の人生何回分、既に37年で生きちゃってんだよ。

だからこそあの震災の半年ほど前、
「お前はもう治らない」って言われた時、「ああ、もう、生きなくていいな」って思ったんだよね。
こんなにきっつい思いしながら、働いて、過食して、の繰り返しは、もう「いい」なって思ったね。

かなり症状が減って普通っぽい生活になった今は、
でも、許される限り、世界に、私に出来る方法で、
「ありがとう」は、ささやかに、ちっちゃく、こつこつ、刻み続けたいね。
仕事があることはありがたいことです。
4日目。がんばれるようによく休もう・・・うんうん。

よく休みながらね、味わいつくしてくださいな。
新しい季節はすぐそこまで。