記録 2015.02.28.そろそろ。

*ほう。また気温が一桁に。だけど私の感じとしては「10度くらいか?」
気温の感じ方が、随分、違う・・・おもてがとっても、きらきらだからかな?
それより、気持ち悪くて起き上がれない「感じ」の方が深刻だよ。何だろう。
起きてしまうと、割と結構、いろいろ出来るんだけどね。
時々またお布団にもぐりこみたくなるほど気持ち悪くなったり。
過食してわけわかんなくなりたいってほどでもない。何だろ。

*いやになるくらいひきこもって、休んだなあ。
月曜から、また全く新しく頑張るのだ。大丈夫かな〜
不安とわくわく、は、よく、似てる。っと。

*おおっ。「荷物」が軽くなったね!!
よかったよかった。長期的に見て、かなりの量の、将来の「症状」を減らせたと思う。
1年間にしても、金額にして数万円から数十万円かな。
何て言うと、就職が1年遅れると年収にして○円の損・・・みたいな記事を想い出して鬱。
みたいになっちゃうんだろうけど、健康な人たちの世界の話っすよ・・・
不安、不満、怒り、イライラ、好き・嫌い、自分の考え、自分の想い、感情を
ちゃんと感じられて、表現出来て、が、幼いころから出来て、
おかしな症状に悩まされることなく、その上で頑張って、学校行って就活できて、っていう人たちの話。
ちゃんとプラスを感じられていたじゃないですか!言葉になってるじゃないですか!
「これは」って思ったな〜涙が出そうになったよ。
ドーナツの広告や、道に落ちている菓子パンの袋にすら「煽られ」るような状態にあっても、
空が、花が、かわいい子供や動物が、「あっ。いいな」って一瞬でも「感じ」られる・・・
時が、いつか来ますよ。
この世界は、0・100でなく、白か黒か、光か闇か、でなくって、
その「間」に無数の「グレートーン」があって、マーブル模様に絡み合っていて、
念々に動いて、良い意味でも悪い意味でも止まっていない。
「グレートーン」どころか、「色」「温度」「奥行き」だってあるのに、
この病気の人は、「おそろしく平面的な」「冷たく」「白か黒しかない」世界に閉じ込められているみたいだ。
1年で、どれくらい、世界に色と明るさと動き、温度と奥行きとが加わってくれるかなあ。
「これが、普通の人が見ている世界」という驚きがあるだろう。
そういう「気づき」「受け取り方の変化」があるほど、症状・過食衝動は減っていると思う。
なんて思うと、赤飯炊いて祝いたい気分ですなあ。(はい、袋)←?
レールから外れたって、今の今まで乗れてたのも不思議なくらい。
また、小さな「好き嫌い」が分かって来るうちに、
もっと大きな、人生について、
「仕事」についても考えが変わって来る可能性もありますしね。
それは、今更?超だりィ・・・そんなの、見たくない。気づきたくない。
「好き嫌い」なんてあったら、不便なんだよ!!
なことではなく、「わくわく」で「ドキドキ」いっぱいの、ステキなことです!
って、思えたら、もっと嬉しくて幸せだね。
出来るだけ、よく、休んでね。(それからして難しいんだけどね・・・ ・・・)
就活スーツ、カバン、靴、毛染め剤よ。眠っていてくれ!
まったくの別人に、1年後、貴様らは出会うのだ。(・・・)

*月夜さんと図書館。おもてはびゅーびゅー。


*足元雪をちょっぴり溶かして歩きやすく。もくもくと湯気。


*コーヒー淹れましょうか?