記録 2015.02.23-24.

*で、めっちゃひきこもって、ふとんにめりこみっぱなしで、
今日何曜日だろう。なんてなってんだけどw
そろそろお風呂に入らないとまずいよな。みたいな。(・・・)
健康(より)の人は、9時5時みたいな仕事はしていなくても、
月夜さんみたいに行きたいところ、みたいものを見に行ったり、
真美子さんみたいにジムでトレーニングしたり、(ジムでトレーニングなんてセレブって感じでいいよね。働いている人ならなおさら、なんていうの、自己管理の一環でキリッみたいな?ホテルのジムで見かける出張中のエグゼクティブのイメージ。プーチンさん風にとがった風貌の。ま 街のスポーツクラブの午前中はまた違った雰囲気なんだろうけどね!ぽにょんぽにょんの、おばちゃん、おばあちゃんだらけの?いや、それでも経済的精神的余裕の象徴って感じがしますね
 野武士?湿った咳ってことなのかな?痰がいっぱーい出て、良くなりかけですかね。お大事にしてくださいね。
 そうそう、ごはん作りって体力使いますよね。水に触るのも、あんまりよくないらしいし。手伝ってもらえて、ラブラブ、いいなあ☆)
姫様みたいにヒトカラ行って、(最近はおデートが多く更新ワクテカ度更に↑)
本屋やCD屋に行ったり、カフェで自習したり・・・
私もそろそろ!できるんかなあ?なんて思ってやっぱり用が無いと出かけないよん。
と言って「用がある」と、「ぅわあ」だし。

*嫌われてまで、嫌われたくない、攻撃されたくない、って思っちゃうもんだから、
自分の原因を何とかしようと悩み、恥も外聞もなく媚を売り、普通の人はきっと「なんかよくわかんない」行動になってるんだろうけど、摂食になるほど「寂しさ」「誰からも認められたさ」を抱えていると、もうどうしてもそうなっちゃうんよ。
食べ出したら止まらない のと同じような度合いで どうしょうもなく。
普通の人はおなかいっぱいになったら「ごちそうさま」が出来るのと同じ度合いで、
嫌われてると思っても、「ああそう」で済ませられて、別に過度にその状態を何とかしようなんて思わないし、いやだと思ったら態度に出すし、元気な人はやり返すし、態度に出せない・やり返せない相手ならいないところで愚痴るし。普通はそう。なんだけど、そうじゃないんでね、病人は。
でも、今回気がついたんだけど、私、「嫌われても『あ、そう』で済ます」が、前より「普通」に近く出来るようになったような。
自分に原因を求めて、悩んだり、あまりしなくなったかな。
人の好き嫌いを動かすなんて、不可能に近い。また、その必要もない。
いい加減、経験的に、それを「知って」るしね。
ま 知るまでに、人よりも余計に悩み、不可解な行動もてんこもり、生き恥もさんざん晒してるわけですがw
「変わった人」は、生まれつき。
「普通」には、なかなか、なれないっすよ。
また、その必要もない。
フルーツさんなんてな〜んにもしなくても、めちゃめちゃ素敵なんじゃないかなって思うんですが。
ご両親、肉親がせめてもう少し病気じゃなかったら、普通レベルには愛情を受け取れるような環境だったら、嫌われたりいじめられても、そこまで影は濃くなかったような気がするんです。
好いてくれる人たちと、もっと幸せな関係が造れていたり、
派手にやり返したりして、ますます「かっこいい」伝説を作っちゃったりね。
病気から良くなりつつ、伝説作って行ってください〜〜
いつも言ってる持論ですが、幼い頃に受け取れなかった愛は、大人になってからは、自分で補える。

*時間が無さすぎるし、仕事も上の空すぎるし、いつでもクビすれすれ。は、覚悟してないと。
「就職」したら、おそらく、3時寝の5時起きなんてザラ!かもですね。
お疲れ様でした、休める時間がとれると良いのですけど。
学校時代は「いつだって上の中」が当たり前の私だったこと は努めて忘れて、
「普通に届くのに、やっとやっと」で「御の字」くらいに思ってないと。
イヤなこと言いますね私。
ただ、「自分で自分に課し過ぎない」くらいしか、自分でコントロールできる「場所」があんまり無くなると考えられるんで・・・
過度に、誰からも認められていたい、えらいね、すごいね、さすがだね!中毒症の人間にとって、
「そんなの私じゃない」「生きてる価値なし、いる価値なし」「もっと褒めて〜もの足りない〜」で、最初は気が狂いそうってのが正直なところなんでしょうが、
とにかく自分でかける圧力を増やすのだけは避けたい。
ストレス増える(まだ感じられないレベル)→症状増える→時間無くなる→慢性疲労→(最初に戻る)
感じられるマイナス感情が増える→症状減る→休める時間増える→ゆっくり感じる、考える時間増える→(繰り返し)
あまり手のかからない髪型
あまり手のかからないメイクアイテム(出来れば注意されない程度のドすっぴんが◎)
あまりお手入れの必要のない、(自分の方のw)サイズ変化に対応してくれる仕事服(季節ごとに5種類、着用感もお手入れも楽だけどきちんとして見える的な。今はありがたいことにGUやUNIQLOでもいっぱい出てるし、通販でも安く手に入りますね!)
同じ部署にどんなに気合の入った先輩が居ても、必要を超えてついて行こうとしちゃだめだーーーっ
と申しあげておきましょう。(相変わらず慇懃w)

*誰だろう。お世話した〜人なんて〜居るのか居ないのか〜〜?と腕組み。
うーんex:Centerの人かなあ。そうでなくても、私の書く文章や、絵を知っているなら、まず間違いないと思いますよ。似た人を見つけるのも大変w
そうですね。みんなみんな幸せになってほしいですね。
ゆっくり。大変なことが多い病気ですんでね。

**今日のおすそわけ。嫉妬・・・を引きずって申し訳ないですが。落語家の方のQuote:

あとから入門した弟弟子の志らくを、師匠の談志が何かにつけてほめ、著者(談春)が腐っていたときの話
翌日、僕は談志と書斎で二人きりになった。突然談志が、
「お前に嫉妬とは何かを教えてやる」
と云った。
「己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、
自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬と云うんです。
一緒になって同意してくれる仲間がいれば更に自分は安定する。
本来ならば相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。
しかし人間はなかなかそれができない。
嫉妬している方が楽だからな。芸人なんぞそういう輩(やから)の固まりみたいなもんだ。
だがそんなことで状況は何も変わらない。
よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。
現実は事実だ。そして現状を理解、分析してみろ。
そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。
現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿と云う」