記録 2015.02.04.明日は雪

*今日は思ったよりも元気だった。
昨夜、あんなに苦しかったのになー不思議。
明日起きられないかもしれない。
もう仕事なんて出来ないかもしれない。
って思ってたのに。
ちゃんと苦しめたからだね。きっと。大事なんだなあと、改めて。
どんなに納得させられてのみこめてまるくおさめられても、
「でも、私はそう感じたんだよ。私は」を、つぶさないこと。

*イライラしたり、怒れたりするって健康的。
好き嫌いがあるって、いいことだよね。
それを、素直にまる出しにして、やっていかれるんだから、
からしてみたら、
「なまぬるいね・・・」「ガキか」「実に幼稚だ」のひとことだけど、
だから、病気じゃないんだし、健康なんだし。いいことなんだ。
私も「特技は我慢」なんて言ってる場合じゃないよねw
なーにが、「精いっぱいの、大人の対応をしてくださったんだと思ってます。感謝です」だ。
いい子ちゃんぶるのもいい加減にしろw

*「理不尽」に対する怒りを赦しに変えて
「復讐心」が、世界に、歴史に、何を生んで来たかと自戒の気持ちで。
感情は大事だけれど、感じないと、病気になってしまうけれど、
感じた上で、コントロールを。
感じた上で、それにのまれぬよう、考える。
「みんなの幸せ」とは?「正義」とは?
押し殺すのでもない、暴走させるのでもない。
病気からの回復にも通じてることなんだよね。

*明日は雪なんだって。
空はもう春の色なのにね。
急に日が延びた風にも感じられるのに。
今日の夕方なんてとっても夕焼けがきれいで。
予想最高気温3度(-     -)
頑張れるかな。バキッて折れちゃうかな?わかんない。
わかんないけど、どんなことも、
細かく、丁寧に、感じて、大切にしていこうって思うよ。
やっぱり、みんな好き。「仲間」になりたかったなあ〜