記録 2015.02.03.プレス。w

・・・久しぶりに、大人はつらい、って思ったかな。
そっか、大勢の平均値の視点、なんて、まして、「私はこう感じてた」なんてこと、何の意味もないんだった。
「そっか」
「そうだったんだ」
「いろんな、見方があって、興味深いですよね!」
・・・
またやっちゃってた。「自分の感じ」じゃなくて、
「相手の考え」に、全面同意で「まるくおさめ」。
そして、「混乱」が「遅れて」来て・・・
なんだ、味方なんて、誰もいない。
誰も、何も、知らない。
知ってる人も、勘づいてる人も、知らぬふり。
何のメリットもないもんね?
そして、だいぶあとになってから「自分はいい人」アピだけはするのかな?
じりじりする。
ずきずきする。

そう、私は、子供の頃にも、こうして感じなくなっていったんだ。
誰にも、「そうね」って言ってもらえない。
「あなたがおかしいんでしょ」って目で見られる。
「変わった子ね」って笑われる。
苦しい。悲しい。つらい。
遅れて来たけど、今私は、感じられてる、感じられてる、だから大丈夫。大丈夫。
ぜいぜいしながら、「落着け落着け・・・」

「人が怖い」
「絶対に頑張るものか」
「違う視点が入って来て、胸のつかえがでっかくなった」
感じが、少し、理解できたような。

「次」を探して、昨日は、サイトを回ったり、
「スキル」「経歴」編集、エントリー文面考えたり出来たけど、
今は、とてもそんなことできない。
「仕事」は、「大人」は、怖い・・・
明日からも。「平気で」仕事出来るんだろうか?
今朝だって、相当「限界」キてた感じだったのに・・・
わからない。
今もし「ご紹介」の話があったとしても、のこのこ出かけられるだろうか。
何も私が動かなければ、2週間後には、そういう話になって来るはずだけど。
それまでに、どうなっちゃってるんだろう?
怖い・・・

明日から、また、感じ方が、変化しそうですよ。
「記録」続けられれば、続ける。
感じられるなら、きっと、症状は収められる。限界近いっぽいけど。
・・・やばいなあ・・・やばいけど・・・楽しむ・・・余裕なんてもてるんか???