記録 2015.02.02.ぐっちゃ〜

*うっわ。なんかもう。。。
すごい状態になって来ちゃったな〜・・・
過食はなくても、ちょっともう。早く寝たくて・・・頭も心も疲れすぎ。
お風呂には入って洗濯はしたけど・・・
超しんどい。やばいよ。
これだけべっこんべこんに凹んでるのに、また、めちゃくちゃ
「値踏み」されるところへ突っ込んでいくわけだ?なんだそりゃー

独り身で、一人暮らしなんだから、
「そういう予定」だって全くないんだから、
「そういう予定」があったとしたって、きっと多分、
働き続けるんだから、
いつだって、どこでだって「値踏み」はされる・されてやる!って、
覚悟は出来てる筈だろ。そうなんだけどさ。・・・
今回のことで、今回の場所で、逆張りで、「ちょっと自信」もついたんじゃなかったか??
それでも、今日は、今日一日で、
どんだけマーブル模様の、ロリポップだろ?ってくらい、感じも考えもごちゃごちゃと。
もうちょっと怒ってもいいんじゃないのかなーって思うくらい、
ぐにゃんぐにゃんでさ。
また「私が悪い、でいいじゃん」って片づけようとしてたり。
かと思うと「徹底的に叩き潰す。気を緩めて後悔はしたくない」って思ったりさ。
そこ来て安倍さんの「アレ」だよ。何このシンクロニシティ。※

何かちょっと「現実逃避」はしないともたなそうだよ。
なんて思った1日め。w
「底」チックな調理もしておこうかな。
薄味の野菜料理系。寒天よせ等。
あまり食材ストックをする必要がなくなって来てるんだけど、「いざ」という時に備えて。

※「理不尽」に対する憤りを、「力」に訴えて、その後はどうなります?
日本を愛するなら、「その後」のことまで考えが及びませんか?
「力」に訴えた者たちが、どうなっていったか、一体、歴史の何を見ています?
日本も守りたいなら、世界も守る。
ユネスコ憲章の有名なフレーズ:戦争は人の心の中で生れるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。The Constitution of UNESCO
The Governments of the States Parties to this Constitution on behalf of their peoples declare:
That since wars begin in the minds of men, it is in the minds of men that the defenses of peace must be constructed.
人間の進化は、まだまだ、「それまで」のものなのかなあ。
とても、心の中に、平和の砦など築かれぬ。
私自身、心の中が、「こう」なんだもんなあ。
どんな「理不尽」も静かに受け入れて、復讐心を手離して、赦して、愛して・・・とは、なれないんだものね。
急に話が大きくなってしまったけど、そんな風に想ったり・・・(ぶつぶつ)