記録 2014.12.30.(4/9)めりこみすぎ!

*で見事に喰っちゃ寝になってて、やろうと思っていたこと、やりたかったこと、
いろいろあるんだけど全然手つかずですよ。
何でもかんでも「がっ」って出来て、
おお〜魔法のようにいろいろ片付けられる!日が「いい日」「いい自分」で、
朝から晩まで食べてるか、ふとんにめりこんでるか。
で、殆ど動いてませんよ。な自分は「ダメ」・
そういう過ごし方の日は「ダメ」っていうの、
もういい加減非合理なのでやめたいんだけど。なかなかw
人がそういう思考回路をえんえんと書いてると、
「ちょっとちょっと、少しは休みなさいよ」とか言いたくなるくせにさ。

*未来、やあるひと区切りの時間が「いい」「よくない」っていうのも、
何だかよくわからないな。
孤独な老後・・・
落ち着いて、穏やかに過ごせるっていうことなのかもしれないし。
商売の女の人に入れあげてしまい、軒を貸して母屋をとられる騒ぎになったり、
最近ニュースでよく見る高齢者同士の痴情の縺れによる殺傷事件になる、だとか(元気だなあ。と感心しておりますだ)
子供が高齢ニートになってしまい。全く働く気配なし。
とか、
子供の結婚相手が問題児で、さんざん尻拭いをさせられる、
ということはなくて・・・
独りでも、そんなに豊かに、好きなものを持って、
身近な自然のあれこれに、きれいだ、すばらしいと感動できる心があって・・・
孤独、は、ちっともマイナス要素ではないと思うんですよね。

*訳の分からない自分用まとめみたいなのを作ったり。
最近は、フェリシモの500色色鉛筆の色名一覧表。
今ちょうど300色めくらいかなw
東京地下鉄の地下鉄駅名一覧表(簡体字中国語)。
軌間・電圧・総延長・最高速度・停車場・施設・接続路線も余裕があったら書き加えたい。・・・
そういう「まとめ」がいろいろあるんだけど、笑っちゃうほど細かい字でびっしり。w
よく、仕事で、私の仕事用のメモやノート(自分用)を見た人はたいてい、
「何これwww」って驚くんだけど、いや、家にあるノートはもっとすごいよ(小声)・・・
「だから病気なんだよw」って自分で言っちゃうよ〜
自分でもイライラして来るから、そんなに長い時間「作業」出来ない。
だから、ほとんどが「未完成」。
作りかけプラモ・組みかけパズルがすげぇたくさんある、って感じかね?
まあでも、紙やノートだし・・・

*宝くじ・・・1億円1本のところ、100万円100本にした方がもっとたくさんの人が幸せになれるような気がするんだな。
50万円を200本、10万円を1000本、1万円を1万本(これはもう「また買ってね」賞だ。
ちょっと家族みんなで贅沢旅行♪
ちょっと憧れてたブランドものget♪
ちょっと気になってた家や車の修繕♪
ちょっとローンの完済に近づける♪
で、きれいに消えちゃう100万円を500本(5億円)。
宝くじを買うような「庶民」が億単位の金を急に手にして一筋縄に幸せになれるとはとても思えないな〜
そういうのは「長者」とは言わないんです。
その人の「徳」「能力」「魅力」に人や金やものがたくさんついてくるっていうのが「長者」なんです。
相応しくない人に異常な大金だけぽいっと与えられたって、一種の罰ゲームでしょう。滑稽だ。
もし最高賞金が100万円だったら、「参加」してもいいかなあ〜とはずっと思ってる。

*今日もバラッバラな書きっ散らかし。お目汚しでした。
明日はお風呂に入って、いいかげん、
「ちょっと困るかも」レベルなことくらい、片づけられるといいなー
(-   -)

*雪かきの後のティータイム・・・(パワー出しすぎて)レイちゃんは寝ちゃってるからふたりで。
むしパンはみそ味とサツマイモ入りどっちがいい?


*起きてきたら、ふたりがいない・・・電気も暖房も消えてる・・・何処か出かけちゃったのかな・・・(しゅーん)


*(お買いもの中でした!!)じゃがびー!!レイちゃんがおいしいっていってたお菓子〜買って行ってあげよう〜


*みどりのおさらにあかいほっぺ、そばかす。いちご???