記録 2014.12.18.かっぱの雪かき(手伝い)

うーん。やっぱ、何が、ってうまく言葉にはならないんだけど、
すごくしんどい。
「分からない」感じが酷い、のかな?
「分からなくなった」感じ。
よく私、私が、私が、私が、では恥ずかしいと思います。
とか言葉にしてるけど、それこそ独善のテンプレなんじゃないの〜?
みたいに思えてきたり・・・

私の大切にしたいこと と、周りの大切にしていること、してきたこと、
が、全然違うような「感じ」があったり。
周りと、私の、「速度」の違い?のようなものを「感じ」たり。
すごく小さな、すれ違い、温度差、のようなもの。
嫌われてる?とか、迷惑に思われている?とかとは、また違う・・・
褒められたい?
認められたい?
常に常に偉いね?すごいね?って言われたい?
かつての「ああいう」のともまた、違う。

みんな、「そこ」で5年も10年も一緒に仕事してきた人たちで。
まだずっと、事務所も小さくて、仕事の量も人数も少なかった頃から。
私はものすごく新しい人なわけで。ぽっと出の。
「なじみにくい」感じがすごくあるんだなあ、って、最近は、よく感じる。
だから辞めたい、とか、みんな嫌い、仕事やだ、ってわけじゃないんだけど。
せめて、チームの。仲間。とは、思ってもらえるように、頑張ろう、とは
いつも、思ってきていて。
そういうのが、疲れちゃって来てるのかなあ。ってことなのかなあ。
千代さんじゃないけど、仕事とまったく関係ないこと、して、
「楽しむ」のがいいのかな。

ぐっだぐっだ、ぱっとしないことを書きますね私。
そういうのも、ちょっとヤダな。うん。

*「雪かき?溶かしちゃえばいいんじゃないの?」 ご〜〜〜

かっぱ(ゆうれいタイプ)は熱と光で1メートルちかい積もった雪・積まれた雪に大穴をあけ・・・
「わあっ☆すっごい☆」(もくもくと水蒸気。まるで温泉が湧いたかのよう)
「何してんの・・・?わっ☆」
て、途中で力尽きてしまい。

*スコップ等で「かいた」でもなく、
 非常に変なかたちに雪が消えているので怪しむ通行人。「なんだ?」


*ティータイムができなくてのびちゃって・・・zzz
こりごり。大量の雪無くすのは大変・・・


消雪ホースとは?と検索してみて、
雪国のインフラとは、上下水道、ガス、各ケーブル、アンテナ、電気系統、道路の仕様、公共交通、
こちらとは殆ど別物なくらい耐氷雪なのかも。
なんて思っている私。すごいなあ。

*今日は本当に眠かった・・・
筋肉痛みたいに、寝不足って、2日目に「来る」のかね。
年だね〜w おやすみなさい。