記録 2014.12.16.

うう、やばい。お風呂からあがったらこんな時間で。
10時くらいまで会社に居たんだよなあ。
ちょっと、色々、教わり中で。・・・
しかしまだまだ残っている人はいて・・・
(-     -)? ?
私は7時8時って言う日が2,3日続いただけで、だんだんへばって来てしまうんで、
(耳が遠くなって来たり、うまく喋れなくなって来たり、頭が回らなくなって来たり・・・)
毎日毎日9時10時以降までって人って、
本当に同じ人間なんだろうか・・・ ・・・って毎日毎日思って・・・
「普通」は大丈夫なもんなんだろうか。
ま 余計なお世話!!なんだけどさ。

バス停を降りたら、もう2度とか3度くらいかなあってくらい冷えてて、
でも、風なく、きんっきんに澄んだ空に冬の星座!!
寒いからって腕組みしてうつむいてしまうのがもったいないような。
マックがすぐ近くにあるのに、きれいに見えるんだよね、星空。
駅までバス25分バンザイ。

零度近くになる夜は、お風呂がしんどい。非常にしんどい。
さすがに、普段は入らない湯船につかる。
すぐに入っちゃうのも汚いし、何よりあの、お湯の中で、
おしりあたりの、初期「むずむずかゆかゆ」は苦手。
数十秒だとしてもイヤ。でも寒い。
裸足でつま先立ちになっちゃうよ、床温度もきっと冷蔵庫以下。
歯を食いしばるように頭を洗って顔、身体。
「うううー」ってなりながら半分くらいになった湯船に「ざぶーん」
何か読む物が欲しくてシャンプーのボトルの字や洗顔料のチューブの字
(浴室にいろいろ置きたくないので字の書いてあるものがそれくらいしかない)
を読んだりしてせっまい湯船(築41年か・・・「日立製」みたいだよ。深さ80cmくらい?)
の中でごそごそしながらあったまる。
5分も入ってないんだろうけど、幸せ〜
冬の良さは、ガスや電気が本当にありがたく感じられることかな?

何書いてんでしょうね、早く寝なさいだね。
本当は、もっと、いろんなこと、書きたいんだけど↑こんなん・・・
うまく言葉にならないな。
ま そのうちなるでしょう。
うん、明日の私が恥ずかしくならないように、寝る。よく休む。
ぼけーっとしてなくったって●なんだからさ。
せいぜい、しゃきっとしていられるように。
おやすみなさい。どうもありがとう。

*かっぱ(ゆうれいタイプ)は飛行が出来て
高いところの掃除がとくい。月夜さんは雪かき中。
あとでティータイムなのだー