記録 2014.12.09.

今日もくったりめ・・・早めに休むようにします。
うーん。やっぱり限界なのかな。「特技は我慢」って言うさしもの私も。
自分が、いやな思いをしたくない。
面倒くさいことは避けて通りたい。
イライラしたくない、びくびくしたくない、
怒られたくない、蔑まれたくない、嫌われたくない、
迷惑をかけたくない、負担に思われたくない。
って思い始めると苦しくてしょうがないからね。
自分が・・・自分が・・・じゃ、ダメなんだよなあ。
もし、私が居なくても、
誰かがしなければならない「思い」なら、私でよかったと思うよ。

やっぱり、どんな思いをしても、結局は、「ありがとう」って言いたいんだ。
「ありがとう」って気持ちでどんなことも、したいと思う。
それが通じなくても、言い訳はしない。
それもまた、独りよがりなのかもしれないけど。
押し付けるな。もっと頭を使え。
1か月後どころか、明日のことも分からないし、何気なく、
いつまでもいつまでも「こう」って、つい、思いこんでしまうけれど、
だから、「イヤだ」「苦しい」「だるい」「限界だ」って感じちゃうし、
その「感じ」自体は大切だけれども。
そうじゃないよね。だから、「感じ」は「感じ」で、もう少し、頑張ってみるよ。

*「感じ」られるなら、もう少し走れる。手を伸ばせる。
感じられなくなって、「症状」があふれてしまった時、初めて休もう。
休むうちに、感覚が戻って、今度は、「前よりも」よく、深く、強く、感じられるようになっている筈。
そうして、感じられる世界は奥行、色、温度、動き、鮮やかさを取り戻していって、
普通の人の心と暮らしに近づいていけるはずだから。
トレーニーもトレーナーも自分自身しか、いない。本当のニコイチ。

*お医者様には診てもらいました???
吐き気、頭痛で動けなくなったってヤバくないですか。
如何に摂食障害人の身体が頑丈めとはいえ・・・
寒いけど、タクシー拾ってでも病院へ行って、
検査してもらってくださいな。過食が止まって好都合。じゃないよぉ。
舌ピ、口ピまで開けて過食断ちしようとしても無理で、結局3桁に達したという人がいたけど・・・ひぃ。
くくく口の中の状態は?((((((( ゚Д゚))))))

*髪、よく乾かして早めに寝よう・・・
生乾きでも寒くて目が覚めるようになってきたよ。
みんな、あったかくして、よく、休んでね。