記録 2014.12.08.

*朝も日中も本当に鬱っぽくて、ぐったり。
「寒い」なんて感じたくないっ。「暗いなー」なんて、感じたくないっ。
めんどくさい。ずーっとお布団の中でうとうと、ごそごそ、していたい。
わけもわからず泣きたくなったり。
帰り道から、ちょっとがんばっちゃったよ。
動けるうちに動いておかないと、本当に片付かない、あとで困る、もの。こと。
*お金をおろして、定期を買って。
*100円屋さんで靴の修理に使う材料購入。108円。
*薬局で、インスタントのコーヒーの粉。600円強。
*小さい方の掃除機の紙パックを取り替え。
*明日出すごみ(プラスチック)まとめ。
*エアコンの掃除。(夏から全然掃除してなかった。
 フィルターも。室温一桁になってきたし、ファンヒーターと併用するから。
 大きなスプレー一缶を使う・・・脚立上り下りして結構大変)

*ゆっくりできないで、ガサガサしちゃったなあ、って思う。
過食が止まってても、そんなに、時間に余裕が持てるわけでもないんだなあって、最近、よく想う。

*「そんな」会社にインターンで行って、いろいろなことを見聞き出来るって、それだけですっげ〜って思っちゃうけどなあ。
私も「あー」って思って、ちょっと検索してみたんだ。
おっ。わりと近所に居たんだね。
こういう会社に、大学生で、行くんだ〜すごいなあ。って思ったんだ。
私がもしその会社で働こうとしたら、せいぜい派遣でアシスタントだと思う。それか障害者枠か。(私は手帳持ってないけど)
すごいと思うよ、正社員、将来の幹部候補として「名乗れる」資格があるんだっていうだけで。
すっげ〜→自分がくず って言うのはこれ如何に???
つらい感じ方だよなあ。それも、私がここで想像しているよりももっとしんどい感じ方に違いない。と同時に思ったわけです。
ま 確かに周りの学生さんは、もともと頭もよく健康な上に環境に恵まれまた努力もしてきたっていうスーパーエリートばっかりなんだろうけど・・・
病人なんですよってば。寝たきりか、ひきこもりで過食ばかり、でもおかしくないくらいの。
もう奇跡に近いんですよってば。
(ババア黙れっスね。ごめんなさい)

*みうさん、今は肌はどこもかゆくないです。

2013年7月23日の日記より。
ああそう、顔はもう完璧に治りましたよ。
例の5月の末にかかった耳鼻科で貰ったステロイドの内服薬で
なんかきれーにあっけなく、治ってしまった。
耳の裏なんかはまだちょっとかゆいけど、
一日1回メンソレータムADを塗ってるくらい。
Unqte.-
数か月、本当に「困る」状態でしたが・・・
全然別のことでかかったお医者さんに出された強いステロイド(内服)を数日服用したら、「あれっ!」ってくらいキレイに治ってしまいました。
摂食障害の人は、原因不明の「かゆみ」や「痛み」がもしあったら、
心因性?」と思って間違いないかも。と思ってます。
「かゆくて困る」「痛くて困る」「咳が出て困る」状態を、
心が作り出しているのかもしれない。
感じたくないこと。気づきたくないこと。があって、心と身体が共謀して、
それに「ふた」をしているのではないか?
このブログは、いろいろ書いているのですが、書きたいことは、9割がた、そのことです。

*あう。他にもいろいろ書きたいことがあるのに全然まともに言葉にならないよ。
・・・とりあえず休みます。
「寒い」も「いやだ」も「泣きたい」も「面倒くさい」も、出来る限り、
感じられるように。
感じる元気が出ますように。
身体がよく動く・頭がよく働く、みたいなことを望む前に、
まっずは「感じる」からですよ。本当にね。
「感じる」も出来ない癖に、普通の人以上に動けたり、
頭使ったり出来るなんて、おかしくないですか。
おかしくなっちゃいますよ。うん。ね。