記録 2014.12.03-04.

*昨日(水曜日)は、帰り道の後半、急に気持ち悪くなって、グラグラして、
家に着いてもお風呂も洗濯もできなくてぐったり・・・
無理したのが月曜日で、水曜の夜のことだから、
筋肉痛の如く、1日遅れでやってきた、ってことなのかな?
朝方に目が覚めた時も、中々起き上がれずに1時間くらいぐずぐず。
朝にお風呂に入って、昨夜出来なかったこと少しして。
今日の日中は割と普通だったよ。
1週間、長いなあ・・・

*朝も薄暗いし、(7時半でも日の出前)夕方も暗くなるのが早くて、明るさが恋しい感じ。
平日の夜の過食がなくなっても、身体は楽な筈でも、
そんなに、いろいろ出来るってわけでもないんだよな〜なんて。
やっぱちょっと鬱っぽい?そんなつもりでなくても「ぐったり」め?
そんなに、すっごくつらいとか、悲しいとか、疲れたとか、じゃないんだけど。
ま、じっと、「感じる」。

*おおついにかっぱテーマの日刊月夜が。
妖精、天使、幽霊、妖怪、宇宙人・・・
人間の五感にかからない存在を、たまたま感じ取れる人が稀に居る。
っていう話であって、信じるとか信じないとかじゃなくて、
「感じる」人には、確かに、「有る」んだよ。
「有る無い」議論、「否定できる根拠」探しなんて不毛でしかない。
といつも思っています。

*急にお仕事辞められちゃった日に、
「え なんでなんで」
しんぱいになったゆきちゃんが月夜さんの部屋へドーナツを持って行って・・・
トントン☆

*ちょっとティータイム。

*かっぱのゆうれい ってこんな?

と、あしがけむり状のかっぱを描いて、
ついランプを描き加えたのでわけがわからないことになってますw
ま さ に蛇足の故事成語

*冷たい雨が降ってますね。あったかくして、よく休まれてくださいね。>ALL