記録 2014.12.02.寒ーい

*やっぱし、一日中、受け取り方が悪くて、しんどかった。
人の声、笑い声、ひそひそ、が、いちいち気になって・・・
でも、しんどいって感じられることは、普通に近いことの筈だしね。
今日は、しんどかった、って、こうして書けることが、よくなってることなんだ、と思うことにする。

*帰りの電車は朝の電車よりもギュウギュウで(人身事故の影響だとか)、
朝よりも頻繁に止まって。立ったまま寝てしまったんだけど、
ラッキーなことに、途中で目の前の席が空いて、
ぐぅぐぅ眠ってしまったよ。気持ちよかった☆

*誰もが、今夜とも知れない命、何事も何事も感謝。
あらゆる私を支えてくれているもの、身体さえも世界からのレンタル品なんだもん。
病気でも、病気だからこそ、メンテしっかり☆だね。
自分のことしか考えられない「心の状態」「受け取り方」は恥ずかしいことだと思います。

*潮の満ち引きに、月の呼吸を?感じるんだ〜(絶句)
月が大福っ。お菓子に見えたことはなかったなあ。
(新年頃、白梅がポップコーンに、
 木蓮の花弁がえびチップに見えたりはするけど・・・)
何万年、何千年の昔に生きた、
星座を「見た」人たち
龍神が見える人たちも、同じくらい微細な感覚を持っていたんだろうな・・・

*ささ、今日は昨日遅かった分だけ早く床に就こう。
おやすみなさい。みんな、大好き。みんな、ありがとう。