記録 2014.11.22-23.earliest.

*大体、「やろうやろう」と思ってて全っ然手つかずだったこと、消化出来てきたかな。
・除湿剤の入れ替え
・切り抜きの整理
・靴磨き
・牛乳パックの「ひらき」
・家計簿
・クッションカバーなどのお洗濯
・デジカメ電池の充電
・爪塗り
・足爪のお手入れ・・・

*そうなんだよね、掃除をしていてイライラするなんて、おかしいよね。
真美子さんのいつか書いてたこと、何かをきれいにしながらとか、
「うん うん」って最近、よく、なる。
「いつもどうもありがとう」って気持ちで、
また、自分やみんなが、心地よくなれるように、するものの筈。

そうそう、掃除の本って怖いw うん。
私も風水系から具体的なノウハウ本、たくさん持ってるけど、確かに。怖いw
なかなか新鮮。

「ふぅーって、あったかい美味しいお茶を飲んだような気持ち」に、
人と居て、なれるって、すばらしい。いいなあ。
私もなれるかな。。。なれるんかいな。。。(遠い目)

*掃除機かけてスッキリして、買い物へも行って、
新聞読んだり切り抜き整理したりしてマターリしてると
ゆらーり ゆらーり
「うーむ 大きい が 遠いな〜」なんて思ってましたが・・・
テレビを点けると、わっ(・□・)月夜さんの
おうちに近いトコ!大丈夫でしたか?

*お疲れ様でした。頑張るね、やることリストなんて。
で、またすごいキッツキツなリストなんだろうなと勝手に想像。
密度が普通の2〜3倍とかさ。
やることリストの密度・・・って妙な表現だけどw、
やることリストの密度に「病気」を観ることも出来るような。
「こわい」ってちゃんと感じて、表現出来てて、GJですよ。
感じながら、淡々と、行くのです。
感じないように、走っては、病気としては悪化してしまいます。

*今日のおすそわけ。
古谷治子さんの本
「だから女はダメなんだ」と言われない女性リーダーの心得 より
1)「品格」「スキル」「モチベーション」三位一体で仕事に取り組む。
2)目指すのはベテランではなく、プロフェッショナル。
3)コミュニケーションは回数と質。
4)プライベートは親しく、仕事は毅然と。
5)「あとにして」「早くして」「わかってる」は禁句。
6)ひとりで悩んであきらめない。周囲を巻き込んで、人生を切り拓く。
7)正しいと思ったことは、身体を張って言い続ける。
8)培った「ビジネスDNA」を継承する。

無論、W-Workを頑張る姫様に。
本職の、実際の辞令がどうでも、どこででも、リーダーを張らないとしても、
大切なことがつまった言葉だなあ、と思い。
出でよ姫様のビジネスDNAの後継者。

*ちょっと出かけて来ますね。
待ち合わせ〜すっぽかされなければ御の字レベルで毎回遅刻されるのでもう慣れました(この私が)w
1〜2時間は余裕で時間をつぶせるものものを携えて♪
今日は天気が良いみたいで、嬉しいな。