記録 2014.11.20.冷たい雨。

昨日より更にだるさも減って来たけど、やっぱり元気でないよ。
電車・バスで、立ったまま、ぐ〜ぐ〜。oO○
早めに帰って来ました。冷たい雨がざあざあ。
バス停で、傘をさしかけてくれた女の人がいたよ。
折りたたみも持ってなかったから・・・すっごい、うれしかった。

自分のことしか考えてない のは、やっぱり恥ずかしいと思います。
でも、人のこと、周りのこと考えられているつもりになるのはもっと恥ずかしいと思います。
やりすぎず、やらなすぎず、離れ過ぎず、くっつきすぎず。
「程度」とか、距離感って難しいな〜
これが、何をしても、何処に居ても、誰とも、いつも「最適」に近い、
というのが「人徳」「能力」の上級者であることの表れなんだと思います。
話が大きすぎて漠然としてるけれど・・・うまく言えないけど・・・
別に人事やマネジメント、リーダーシップがどうのって話だけじゃなくて、
いろんなことに言える話なんだと思います。

*寒かったでしょう?もう本当に頑張るなあ。毎日お疲れ様です。
休まらない家であっても、寝る場所くらいは、リラックスできるものを揃えて、休んであげてほしいな。
(リラックスって何ですか?かな・・・)
病気を持ちながら、病気から回復しながら、就活なんて、
健常の普通の就活生の何倍も肉体的にも精神的にもエネルギーが要るのだと思います。
超人のようなことをやってのけようとしているのだ。
日々それ自体が、金字塔。
どんなプラスもマイナスも一ミリも逃さず感じ取って
肥やしにしちゃいましょう。

*頼っちゃっていいんじゃないかな。
いい子強い子頑張る子、の、疲れが出ちゃったんですね。
頼れる子があるって幸せだね。素直に頼って、助けてもらって、
元気になった時、いっぱい「ありがとう」ってしちゃおうよ。
マフィンいいなあ。みんな思ってると思うけどゆとり氏うらやましや〜
「助けは要らぬ!」ってギリギリと更にx2「頑張って」、
また訳も分からないうちにパチで散財、とか
鬱で起きれずになっても困っちゃうし。
昇進前(仮)の大事な時期ですしね。
「ごめん」なんて。やさしいなあ。
よく休んでくださいね。いつもありがとうね。

*昨日よりも更に早く布団に入るですよ。
「昨日と同じ日にはしない」(今日、いいなって想った言葉。)