記録 2014.11.12.

*昨日ほどではないんだけど、朝から超どんより。
空も今にも泣きだしそうだしさ。
やだなあ と思いながらおうち出て。
夕方くらいからまた急に受け取り方が良くなくなって来たようだ、
早めに出て来たよ。自分のことしか考えてないなあ・・・う〜ん。
やっぱ、手元のことしか見えてないのはダメだと、最近また頻繁に思います。
「全体」が見たい・・・全然見えない・・・
「全体」を見るために、手元以外の視点を持つために、人間の発明品として、
文字や、数字や、時間、お金、あらゆる情報インフラが今ある、はずなんだけど・・・
でもやっぱり、放っておけば、人は、手元しか見えなくなるものなんじゃないか?
そんなことを想って、「見えないなあ・・・」
「いや、別に見えなくても困らないけど。それでいいのか」と、何となく、
むずむず・もやもやしてしまう。

*昼間は過食したいなーと思うことが割と多いんだけど、
夜になって、家に帰って来て、お風呂からあがると、「もういいや」ってなってる。
つい半年前は、お風呂からあがって、「ギラッ」ってなってたもんだけど。
更にその半年前は、お風呂にも入れずにそのまま布団にもぐりこんでも、
真夜中に「ギラッ」てなって飛び起きたりしてたけど。
身体は楽だね。時間にも余裕あり。
よく休ませてあげようと思います。ありがたや。

*いいなあ。昇進話かあ。認められて来たんだね。
(お手当など)希望が通って、いろいろうまく行くといいなあっていつも思ってるよ。
病気なのにすっごい頑張って来たんだと思うから。
今もいっぱい悩みながら、「すっ」と独り立ってる。
きよのこさんがカスミソウなら芍薬でしょう。真美子さんはケイトウで。
見る人が見れば「何てカッコいいんだ」だと思うんだけどなあ。
本当に周り中、2-3段くらいレベルが低いの?それもまたしんどいなあ。
居て、普通にしているだけで、周りを少しずつ「良く」変えちゃう人っているんだ。
誰も、そのようにあるべし。と座右の銘ライクにいつも想ってるんだけど・・・(ちょっと書いていて恥ずかしくなって来た)w

*ゆるしてください なんて。
それを身体中で表現出来るようにならなきゃ、なんだよ。
叫んだり、わめいたり、モノにあたったり・・・
本当に、「あんなこと」する必要のない心と身体になるためには。
子供の頃、それを学べなかったんだ。「感じる」「表現する」を学べない環境だったんだ。
どんどん、まずは、字でも、練習練習!!
練習が出来ました!
あーもうぶん殴られに行きたい〜
「家族」の代わりに、人間サンドバッグに〜〜〜(・・・)
書いてくれて、本当に、ありがとうね。いつでも書いてね!
イイネ!しまくっちゃうぞー(・・・)

*お医者さまが夢なのね。ステキだなあ。
耳から得た情報を記憶できないっていうだけで医師×なんだ・・・?
厳しいなあ。一流のバレエ団の「審査」で、3代前までの「体質」を調べられる、みたいな話だ。
でもきっと「それ」を補ってあまりある「能力」が、「隠れてる」筈だし、
・・・いや、隠れてなんかなかったでしょ。
補い得ないほどなら、そもそも頭のいい学校になんて通えないしね。
病気がよくなるともっと頭も冴えてくると思うよ。
リラックス出来るようになると、感じられることが増えると、
(そうして「症状」は減っていくもの)
能力がよく発揮できる頭と身体になれるのです!
耳から〜能力が低く出た、というのも病気のせいかもしれないしね。

*1週間本当にマジで長い・・・いや、ありがたいことっしょ。うん うん。
手元だけじゃなくて、「全体」を見られる眼を持とうとしていたい。
「全体」たって何か漠然としてるけど・・・人の、「分からない」向こう側。
自分が直接見る(接する)ことのない「世界」「人たち」。
そのために文字も数字も時計もあるはずだ。
「愛」っていうことと、なんとなく、つながるような・・・
あーあ。もう寝ます。・・・