記録 2014.11.10.熱っぽい。


*土日は、本当に寝てばかりいたと思う。
いろいろやりたかったんだけどなあ・・・
今日は、別にくしゃみが出る、はなが出る、喉が痛い、ということはないんだけど、
また「ぼわーん」・・・目頭が「じわっ」として、視界のふちが見えづらい。
ウイルスと戦っています!モードなんですかね、これ?
そういえば月曜日の未明、暑くて布団をはいで、
次に目が覚めた時、なんだか寒くてごそごそした記憶。
ちょっと念入りに髪を乾かして、早めに休むことにする。

*そうかなあ。朝仕事に向かいかけて、過食がしたくて休みにしてしまったりとか、
朝から食べるのが止まらなくなって、昼からにしてもらったりとか、
結構、あったよ。一番酷い時は1週間に1回とか。
ま、「普通」からしてみたらゴミ過ぎてx2だけど。
もう本当にイッパイイッパイなんじゃないかね。そんなことになっちゃうってことは。
授業を受けられた、としても、過食衝動で、イライラしてしんどくて、
しょうがないのをおして、なんて、ますます心と身体に悪そうだよ。
もう「その状態」をおすこともできなかったわけだ。
授業や試験や、大事な予定と、過食がぶつからないように「備える」のも生活の知恵かもしれない・・・
学校に行く前の晩に、多めに症状出しておくとか、
学校から帰ってきたらすぐに「始められる」ように準備しておくとか。
生活の知恵以前に、もっと感じないとだめだ。
心も、身体も。もっと細かく。
「あ〜疲れた〜」っていう夜に!炭酸10倍のバブ(泡が出る入浴剤)!
なんて広告を今日見て、「あ いいな」って思ったんだけど、
(私も随分「疲れた〜」って人並みに感じるようになったよなあ 嬉)
「あ〜疲れた〜」なんて感じますかね?
多分感じないんだろうな。なんて、思ったわけです。
感じたところでどうなる。っていう環境で20何年も育って。
「あらあら、お疲れ様、ちゃんと休まないとね?」なんて誰が言って休ませてくれたんだろうか。
感じが鈍り過ぎて、もうカッチカチなんだ。心も、身体もおそらく。
少しでも「感じ」そうになると、過食衝動等が起こるのだと思う。
何とか「落ち着こう」として、異常な「症状」が出てくるはずだ。
じんましんや、頭痛、腰痛、過呼吸っていう人もある。
それは、「自衛」なんだね。感じてしまわないための。
・・・ごみじゃないよ。この病気の人にしては、極めて「標準」。
症状はしょうがないから、対策を考えましょう。
せきやくしゃみが出ても、マスクをすれば仕事には行ける。

*わあ〜いいなあ。
セレブのお泊りデート☆浅草近辺かな?
ラブラブおすそわけ写メ見せてもらえたらうれしい〜

*月刊クソババア 今月の特集(大喜利より)
*正しい嫁のいびり方
*慰謝料・保険金・示談金を少しでも多く受け取る裏ワザ100
*いじわるばあさん名シーン集 私ならこうする
*男性用トイレを使う時の工夫10選
*街角ファッションチェック!虎 VS  豹
*これは使える!値切り倒しの名文句100
*特別付録 必携赤いズロース
*特別付録2 リバーシブル飴ちゃん用巾着

・月刊「住職」「体育教師」とかいろいろあるんだよね・・・
・冬の繁忙期を乗り切るスケジュールの極意
・世代別・受けの良い説法ネタ50
・職員室で浮かないコツ・裏ワザ10

早く寝なさいよ(ゆきちゃん)