記録 2014.11.07.あれあれ?

*金曜日。ちょっと早めに出て来られたし、(7時半くらい)
過食する気マンマンで、途中下車してまで、
いろいろお店に寄って、買い物してきたのに、
家に帰りつくころ、「ぺちゃっ」・・・あれっ??
急に面倒くさくなって。
いいんだけど・・・うーん。
過食より、すぐに眠りたかったってわけじゃないんだ。
何だろう?そんなに元気がないってわけでもないのに、(こうして起きてるしね)
変な感じ。
何はともあれ、過食が休めるのは、身体は楽できて、いい筈なんだけどね。

浴室の排水溝からへんなにおいがしてたから、ガッシガッシ磨いたよ。
ブラシは3種類!
せっけん等(界面活性剤。種々の脂肪酸塩)と
皮脂(中性脂肪グリセリン)と
垢(古い角質=ケラチンタンパク)と、
微細な抜け毛(硬ケラチン)、
一日、外でくっつけてきた微細なチリ・ホコリの
アマルガムを、カビ菌やもっと細かな細菌類が食べて悪臭に感じられるガスを出しているということで・・・(くど くど)
掃除は化学の実験である!
「自分が正当に評価されていない」という不安・不満がある時は決まって水の流れていく排水溝が汚くなっている。という話もあるし。
(同様に、鬱っぽい時はガラス、鏡を磨くべし だそう
 本当に病気の人は病院に行こう、休もう、だけど)

古いアパートだからね、床と壁がタイルなんだ。
排水の孔のまわりが変にゆがんでいて、よくある金属ふたもしっかりはまらない。
100円屋さんで買った台所シンク用の丸い網をつけてる。
フチがやわらかいので、床の穴周りのゆがみに合わせてぴったりさせることが出来て◎。
髪は全部網にひっかかるようにしていて、(床に落ちたらチマチマ拾って)流さないようにしているけど、
毎日毎日流している自分の出した汚れも、チリツモってことだね。
家族が多いとお風呂掃除も大変だろうな。
(10人入浴した後の残り湯、最後に入った人は垢を落としたのかつけたのか?w)
スポーツクラブや旅館の大浴場の掃除も大変そう。

みんなすごいなあ。って思いながら、お手伝いしたりしてね。
すごいなあって思える人と一緒に仕事してるって幸せなことじゃない?
とも少し、思ったかな。うん、ホントに「イラネ」って言われるまでは頑張るよ。

*小僧サイテーだな。元気出してね!
少しくらい悲しい方が人にやさしくなれる という歌詞があるけど、
少し傷ついているくらいの方が、ますます、人の眼には美しく映ると思うんです。
その美しさに、人は癒されるんだと思うんです。
何もかも割とうまくいっていて、自分で自分が好き☆な時って、
人の眼には「ぱっとしないなあ〜」という印象であることが多いそうですよ。
私は大体そうなんだと思いますw
欲しいものそれほどもなく。好きだけど諦めなければならない人もなく。・・・
それに、頭と心のスピードの違いがよく分かるチャンスですよね。いいなあ。
お仕事お疲れ様っす!く(`д´) ビシッ

*ブルボンいいよね。商品名がイイ。
ルマンドホワイトロリータエリーゼ。チョコリエール。
パッケージデザイン等、不思議な高級感がある割には低価格。
プチクマシリーズも(過食には)高いからあまり買わないけど好き。

*何だろう、頭が妙に高回転のままで眠たくならないけど・・・
おやすみなさい。みんな大好き、ありがとう。