記録 2014.11.06.

*今日は、いつもは「おひさまのにおい」のする人が、
ふわっと、ベビーパウダーみたいな、やさしいにおいがしてて、
近づくたびに「いいにおい〜」って、幸せだったよ。
においって大事だな〜ってあらためて。

*うーん。でも、やっぱ、新しいところで、一番下っ端からって厳しいよ。
せっかく正社員、管理職まで、病気なのに、頑張って登ったのに。
周りが低レベルすぎてイライラして苦しいので。っていう理由で?
勿体ないな、って私は思うわけです。
私は最初からそれを承知で(新しいところで、何年も働いている人たちと一緒に働くことになる)オファーに応じて行ったわけだけど、
1か月経って、「うーん」と今更「迷う」こと多し。
使いものになってんのかなあ私?
しばらくしたらやっぱ「使えね、イラネ」って「ぽいっ」かな・・・
毎日、毎回、「試されてる」感じ。
悔し泣き、とまではいかないんだけど、
周りのみんなが本当すごく見えて・・・
自分は何にも出来ない、知らないな〜
人をイラつかせていないだろうか。ちょっとしたこと。ちょっとした違い。
無駄に時間を使わせていないだろうか。
余計な仕事を増やしてはいないだろうか。
ビクビク、ってほどじゃないけど、結構始終、ピリピリしてる。
今日も、帰り道に「あっ」と間違えたことを思い出して、
(-   -)・・・明日朝一番でまた謝らないと。ふう。
まあ、「イラネ」って本当に言われるまでは、頑張るよ。
自分のことしか考えてなくて、恥ずかしいなあ。
「褒められたい」とか「イラネって思われるのはイヤ」とかさ。
もっと余裕を持てるようになりたいな。
もっと、みんなが「よかった」って思えるように頑張りたい。
細かく細かく感じて。よく考えて。そのためによく休まないとだよね。
12時前には眠りたい。変な時間に起きてごそごそしませんように・・・
おやすみなさい。みんな大好きだよー・・・