記録 2014.10.29.いいにおいって幸せ

*今日は朝からワシワシ。でもやっぱりぽわ〜ん。だるーい。
ちょっと鬱っぽいのかなあ。
ピャーッとは無理だけど、動けなくはないから・・・まあ、まあ。
人災には、気をつける。1回でびしっと決める、というのは、
どんなに簡単なことでも、割と、難しい。
が、それが100%出来るのがプロの仕事。と思って・・・

頑張ってるのかなあ。あんまり、そういう感じはしないんだけど・・・
頭なでなでなんて、随分、誰にも、してもらっていないなあ。
もう少し普通の人間の女になると、あまえたくなるもんかな。どうだろうか。

今日も本当に早く家に帰りたくて、早めに帰って来たよ。
過食がしたくて、じゃなくて、早く、お風呂に入って、お肌のお手入れして、
髪乾かして、寝たい。なんて普通っぽいんだ☆うれしいなー

もう、顔なんて、普通にしているだけで「つっぱる」ようになっちゃったよ。
20代の前半から、どこのコスメカウンターに行っても「乾燥肌ですねえ」と言われ、
問答無用でリキッドかクリームをすすめられ、
(シャネルのファンデのパクト(白・黒)は憧れだったよ)
一番明るいファンデの色に、更に「白くする」のをつけてもらう有様。
(カバマでBO10)
それから10年経って、年々歳々更に酷くなる乾燥・・・
お風呂からあがったら、ソッコーでべったべたにクリームを塗りこむようになったよ。
ドルックスのマッサージクリームが好き。ナイトクリームしっとり より、
 ちょっと「ひっかかる」のがイイ。微妙な感じの違いが分かるようになってきたな〜
 ドルックスラインなら、まず、「置いていないところがない」くらいどこでも売ってるのも◎
 大体下のすみっこの方だけど。レトロなびんやジャーも◎)
もうそうしないと表情も動かしづらいっていうw
ま 過食衝動が酷い時は、お肌のお手入れどころか入浴どころか、
洗顔も困難なのが普通なんだけど。
だいぶ人間らしくなってきました(こればっかりだな。いいじゃん)

*インスタントコーヒーの粉の封切りは超いいにおいで幸せ〜〜
薬局で一番安く買える大袋のなんだけど・・・
いいにおいって、すっごくx2幸せだよね!とますます感じる最近。
焼きいもを売っているお店に入った瞬間の「お☆」とか。
近くにイタリアンレストランがあるらしくて、オリーブオイルのにおいがしてくるとか。
朝早くの、たき火の匂い。
ストーブを消した時の、灯油のにおい。
ウェットティッシュのにおいも結構好き。(和光堂の)

*明日も、もっともっと、ありがとうって感じよう。表現しよう。
ぽわーん が続いてでもいいからさ。頑張るぞ。頑張りたい。
「ありがとう」って繰り返すためにもっと。