記録 2014.10.18.

*朝から病院行って来たよ。
昨夜は2時過ぎ寝だったのに7時には起きちゃって、
あれこれ・ごそごそした後バスと電車乗って。

*肌寒いから、朝夕は、毛布?
みたいな大きさのストールを巻いている女の人、多いね。
大きな模様入りで、厚口であったかそうなのにごわごわせず、
歩くと翼のようにふわふわ揺れて、なかなかク〜ル。
私は新しく買うならポンチョがいいな〜

*銀魂は、1話〜数話で完結、というのが多くて読みやすいね。
銀さんかっこいいなあ。グ〜タラな時とマジな時の差がよいの、
(初期の)山岡さんや、GTOの鬼塚先生ライクでイイヨー
基本はジャンプのテンポなのかな〜とは思うのですが、イイ感じに脱力してて、
そんなに気合が入った画風でもないのに、
(トーンを使ってないんですね!おまけページで「そういえば」と)
「おおっ」と感じる表情や、アクション画や、構図や、セリフが、
時々ある、感じも独特で好きです。
本当にどうもありがとう。日々堪能してます☆

*アレ、自分、ヨユウあるんかな?と思う、最近。
i)赤ちゃんが電車やバスでギャン泣きしてても、気にならなくなった。
周りの人はめっちゃ睨んでる・・・眉を顰めてる・・・ようなギャンギャンでも、
「どっかすごく痛くて、病院に連れて行くのかなあ」って思ったり。
中耳炎とか、腹痛とか、口内炎とか?
虫歯はまだありえなさそうだったけど。
乳幼児時代の炎症系って派手で痛いもんね・・・
私も中学生くらいまでは結構酷く「腫れる」○○が多かったような?
心因性のアレルギーの部分も多かったに違いない。
子供は病気をしながら大きくなる。
お母さん方、毎日ご苦労様です。(世界で最も過酷な仕事。
 体力、高度のコミュニケーション能力、
 経済・医療の知識を要求され、1年365日無休、無給。
 しかしこの職業に従事している人は世界に数十億人。
 有名な母の日動画のキャプションより。「ほら、母の日に何かしたくなったでしょう?」)
ii)ガスの使用量明細がドアポストに入ってたんだけど、
一緒に「売掛金残を振り込んでください。
 9月28日←までに入金確認されないとガス止めます」という
黄色い紙のお知らせが。
「?」と思い通帳と今までの明細(10年弱分。全部綴じてあるのだー)を広げて確認して「は?」と思いガス会社へ電話。
折り返しで電話がかかってきて、めちゃくちゃ謝られたよ。
この間、本当、以前に比べて(10年、20年前)イライラしなくなったな、と思って。
以前なら過呼吸寸前にブチ切れ&イライラしたと思う。
別に自分に甘くなったから人にも甘くなったとか、
時間やお金に余裕があるようになったからとか、
(寧ろ今の方が労働時間は長いのだし)
疲れているから朦朧としている、というのでもなくて、
「病気」の「イライラ・セカセカ・ああ早く早くぅ〜」
「イレギュラーに対応できない」が減って、
「普通の人間」(のやわらかさ)に近づいた、ってことなんだろうなあと思う。
普通の人間は適度にしなるゴムホースなところがまさにハリガネなのである。みたいな・・・
ハリガネどころかコンクリ円柱かね。しなる? w 

いや、でも、過食が減ったから、
結果的に時間的にも経済的にも余裕は相当増えた。
これは間違いないよ。
あと、ちゃんと明細を取っておくって大切ね。意味なくね?って大量の紙の山を整理していると(年2くらいで。いつもは1個の引き出しに突っ込んでいくだけ〜)イヤになりながら思ってたんだけど、いや、大切なんだね。日々の細かい記録。通帳も繰り越してもちゃんと取っておくとかさ。専用の箱でも作ろうかな〜
ま あと10年くらいで、電気水道ガス電話どころか、日々のこまごました買い物まで全部webで記録・管理出来るようになりそうだけど。いやもう始まってるのかな、スマホでレシートを撮影するだけで家計簿に入力されるアプリあるしね。冷蔵庫とアプリが連動するとかさ。家自体がスマホとつながるよ〜とか。間もなく電車が 発電します ・・・なんてCMもあったし・・・すっげえな〜

*いや、仕事もデキル・バリバリ中間管理職で、
容姿も日々たくさん褒めてもらえて、二足の草鞋を履き分け、
毎日忙しい。ひとりで楽しめる趣味の世界もあり。
さまざまなハンデを努力で乗り越えて、結果を受け取ってて、
ま さ にメンヘラ希望の星じゃないですか姫様?
それでもお嘆きなことは「まだ」有るっていうだけで・・・
悩みの内容は非常に進化してきたって感じがしますね、年内でも。
結婚は安心感 ほほー。
リーダーは自分の想像では、豆タンなシルエットのモンスターチックなのかな〜と思っていたんですがそうですか勝ち組既婚者でしたか。
安心感。姫様にもそんな器の王子が現れるといいなあ。これはみんなの一意だと思いますよ。

*宇宙が透けて見えそうな空!妖精になって永住!
感じるところがあって復唱してみました。 すみません。
バスの運転手さんとバスで夜の海デート。ステキ。
エッビマヨマヨ エビマヨ〜 想いだしちゃった。
割と古くて(2年くらい前)、2chコピペになってたかな?
qte.-
漏れ、路線バスの運転手。
先日、深夜1時過ぎの最終便を運転していた。
あと十数分で終点。これで明日、明後日とお休み。
お客さんもみんな降りたので、マイクつけたままで気分よく歌ってた。
「えっびマヨマヨー、えびマヨー! えっびマヨマヨー!」
十分くらい歌って、終点まであと数停ってところで、
「ピンポーン」
死角になってる後部座席にお客さんがいらっしゃったんですね。
いやぁ、あの時は死ぬほど恥ずかしかったぁ・・・。
unqte.-

*ちょっと休みますね・・・
寒くなって来て、自分の体温であったかくなる布団の中がこの世の極楽でござる。