今度こそおやすみなさい・・・

うん。あやまらなくていいよ、
超暗い 陰々滅滅でいいんじゃない。
そっちのほうが病人らしくて安心だよ。
今日は過食もなく・普通にご飯を食べれました、
みんなで飲んで騒いで超楽しくって、リア充ばんざーい。
ヒミツはこの薬です。
このケムリを吸うと数分で超幸せな気分になれて・・・
少しのごはんで大満足。何しても楽しい!
二晩くらい寝なくても元気。
テストも楽勝☆
・・・だったら、過食よりもヤバくね?・・・
って思っちゃう。

なんでそんなにあやまっちゃうかなあ。
「こんな私は許されない」って感じ?
それくらいリアルでは明るくて・頑張り屋さんで・
皆を元気にする・皆を引っ張っていく、ような、子で、
また、「そうでなきゃ私じゃない」って、20何年も、
やって来た子なんだよなって思う。
もうがんばれない。ムリしすぎだ。限界だ。
そういう悲鳴だね、心と身体の。

過食がなかったとして。
下剤乱用がなかったとして。
普通に何も怖いと思うことなくご飯が食べられたとして。
それで、体重も体型も思い通りにコントロール出来たとして。
やっぱ、何か、違うものが怖くなるんじゃないかな。
どうしても気になるもの、不安、不満、焦燥、
または、身体的な「困った症状」(痛み、かゆみ、ぜんそく・・・)
出てくることの方が「自然」で「普通」だと私は思う。
感じ方をそのままで「症状」だけを何とか減らしたり消したりできても、
違う形で、心も身体もサインを出し続けるものだから。

ちゃんと感じようね。つらいってこと、もう、**たいほど苦しいってこと。
過食があるから苦しいのではなく、
過食でもしなければ生きられないほど苦しいのだということ。
贅沢病?贅沢が出来ても、心が満たされて来なかったことを、
こんなにも身体で、心で、表現してしまう人に言うセリフ?
ちゃんと感じ取るなら、症状は減らせるから。
感じること、表現できるってカッコいいよ。
小声ならただの愚痴。叫べばロック。

早く寝なさい(ゆきちゃん)