記録 2014.10.07.月がすごく綺麗

*7時頃に仕事終わってから、1時間ちょっと、力仕事だったよ。ひぃ。
一緒に作業して呉れた方に感謝。
書類をミッチミチに詰めた、蹴っ飛ばしてもびくともしないような重さの段ボールの箱、
10〜20作って、台車にのっけて、事務所のすみっこのスペースに積みあげ。
ぜいぜいぜい。室温23度くらいだけど汗かきかき。ほこりまみれ。
本当に宅配や引越しの業者の人ってすごいな〜
あと意外に調理師、パティシエさん方も重労働だそうね。
30kgの粉袋を担いで階段上ったり、
生地を練ったり拡げたり、何しろ業務用の量。それに立ち仕事。すばらしいなあ。
でも、責任者の人が、木金遠方に出張で、明日も午後社外だから、
もう殆ど今日の夜しかなくって。私にお仕事を教えてくださっている方なんだけど、
なんていうか、忙しすぎて・・・席に居られていないじゃん。って。
うーん。早く私、よく動けるようにならないとね。

*また昨夜は変な時間に目が覚めて、なぜか爪を塗りながら、ごそごそごそ。
頭がビリビリする・・・夜、よく眠りたいなあ。

*久しぶりに、苦しい夢を見たよ。
お母さんの気を惹きたくて、泣き落としてみたり、思いっきし「悪い」子になってみたり。
それこそ「みんな私がブックブクに太って不潔な高齢ニートになって、私のせいで恥をかけばいいんだわ」って吐き捨てる。
でも、母は変わらない。私のことを私が思うようには見てくれない。構ってくれない。
「何よ。どうしてよ。私のことなんて、どうでもいいの?!」
苦しい夢。
求める。欲しがる。「相手にはその能力がない」と頭で分かっている相手に、
どうしても粘着して、それが、コントロールできない。
どうしたら、手放せるんだろうね・・・
私は、随分、手放して楽になったけど。苦しさの記憶は生々しくて。
求めることをやめるって大変だよな・・・なんて、目が覚めて思って。

*月がとっても綺麗だ、と想っても、私は、あまり、寂しくはならない・・・
最近昼も夜も、空が、更に綺麗に、私は、感じるんだ〜なんだろう?
いい変化なのかな?だとしたら、嬉しいな。
いろんな感じ方があるんだなあ。
でも私は、もう殆ど「ふたり」で書いていらっしゃるでしょう?と思ってる。

*うーん。「呉れてやった」とは、まだ思えない、かな。
甲冑も羽根もどんどんver.UPしていく姫様のスピードについてこれるような輩じゃないっしょ。
クソムシのことはお忘れになられよ、もとより姫様には相応しくはなかったということです。
進化の速度が速い種族には、なかなか添える者は現れえない。
姫様も薄々お気づきでは有られませぬか。

*まだ火曜日だよーマジか・・・
時計の針は遅すぎる・・・と、最近またよく感じる。
いいのか悪いのか。