記録 2014.10.01.更多感謝生活

*I'm home now!
随分遅くなっちゃった。今日は、突発で、
今の事務所で一番偉い所長と、今の係長と、
今日からの中途採用の正社員の人と、私(なぜ)の4人飲みだったんだ。
何だろうなあ、私は派遣社員だし、
誘われなくても良いような気もするんだけど。
いかにも「ザルそう」だから誘われたのかな?w 
だとしたら申し訳ないな。
でも とっても ためになるお話たくさん聴けました。
いろんな会社でいろんなことをしてきたよ、なお話。
前の会社で仕事をしていた時の悩み。
日経新聞とおじさん週刊誌、おじさん漫画雑誌が好きなので
リアル働きマンsの生声おしゃべりはとっても楽しい☆
また まったく解散にならないんだね。お勘定を払った後なのに
「追加で2杯!」なんてまた注文し出して。
飲んで・おしゃべりして、が、好きすぎて・楽しすぎて、
なかなか終わりにできないのね。
私はとっとと帰って来ちゃったけど、本当に「それが楽しい」んだなあ。
いいよね。とっても健康的!と思うし、私も随分落ち着いて、
そんな人たちと、「会食」が出来るようになったなーと感じて嬉しい。

*今日のおすそわけ:
吉越浩一郎(トリンプを19期連続増収に導いたレジェンド経営者)
**残業代ゼロではなく、残業ゼロが世界の常識。
**仕事はゲームと割り切り、全力を投入する。
**残業ゼロで心も身体も最高の状態にする
**思い切った決断はするな。日々の小さな判断を重ねよ。
**担当者に考えさせれば、2分で上司の仕事は終わる。
**スピードアップにはデッドラインをどんどんつける。

*あと二日か。ひぃ。長い。最近更に時間の流れがゆっくりだよ。
ま それは さておき・・・
もっと もっと「ありがとう」って言うよ。繰り返すよ。
Beautiful! って叫ぶよ。ステキな人、もの、たくさん・・・
世界には、返しきれないほどたくさん、もらっているからね。