記録 2014.10.04.眠いけど動けなくはない

*今日は、朝からお出かけ。
やっぱ ぐ〜ぐ〜寝てしまって、1回だけ乗り過ごし。
でも乗り過ごすほど眠れるって気持ちいい〜
帰って来てからも、ちょこちょこ動けて、
いろいろたまっちゃってた、気になってたアレコレ、片付いてきた。
*浄水器のカートリッジを交換する。
*除湿剤(7か所)を交換する。
*クッションのカバーを洗濯する。
*洗濯槽クリーナーを使う。
*コンタクトの「カラ」をコンタクト屋さんへ持っていく。
(使い捨てコンタクトのケースを回収してくれるの。
 じゃらじゃら 袋に入れて何か月かに1回持っていくと、
 プレゼントが貰える。お箸と箸袋セットとか、ポケットティッシュカバーとか、
 しおりとか、小さなぬいぐるみつきストラップとか)
*ペットボトルのつぶし と 牛乳パックのひらき
*↑を回収ボックスへ入れに行く。
まだ お手入れしたいもの、整理したいもの、いろいろあるんだけど、
ま 明日もゆっくり、ごろごろしつつ。

*頭がビリビリするよ。「感じ」が少し「抑え」られているかのような、
ふわっふわした、変な感じ。
これから2か月くらいは、仕事、覚えられるまでは、ちょっと、気をつけないと。

*新しいエッセンシャル(シャンプー)、イイ(・∀・)!
更にツルツルでサラッサラだ。ドライヤー使っても心なしか乾きが速い。
&ゴソゴソしない。乾燥後のにおいもいいよ。(殆ど残らない、残り方が好み)

*なんとなくだけど、「いい」においを、近頃よく感じる。
以前から悪臭に超敏感、で、困るなあとは思っていたんだけど・・・
どういう変化なんだろうか。

*あうー うまく言葉にならない。
状況が、というより、受け取り方が。つらいなあ とは思う・・・
ま だから 病気なのだし。ゆっくり行きましょう、
神さまが見かねて、お休みを呉れたんだ、くらいに思ってさ。

*つらい方が人の眼には魅力的に映るもの。
今日の鱗粉は一段と香りも高く、闇で美しく光り、
男どもの眼を癒すのでしょうなあ。(垂涎)
いや でも ムリしないでね。
感じられてるから、暴走はナイ、大丈夫って分かってるけど。

*おかえりなさい!!クレジットカードのラウンジ、からの〜
ヴィラ!プライベートプール!ビーチ! セレブのvacationだ〜〜羨
おいしく食べられる、太陽の光が気持ちいい、
そういう感覚が人並みにあるくらいな健康だったら・・・
とは 時々想ってました。
病気の娘を連れて行くかね母よ。
ひとりの時間・空間作って、ゆっくり休んでね。
そろそろカレ様が来日?

*少し前に描いていた・・・月夜さんちのおはぎ。
(じ〜 じ〜)
おいしいね〜 おいしいね〜 きゃっ きゃっ
(全部食べられちゃった・・・)


*ゆきちゃん、お詫びのように
かっぱん(ホイップクリームとカスタード入り)
を持って 月夜さんちの玄関@