記録 2014.09.18.ありがとう

毎日毎日同じような●なことを書いて。とさすがに思うんだけど・・・
(なら 早く寝なさいよ by ゆきちゃん)
今週は夜中に2回は目が覚めてしまって、少し寝不足なのかもしれない。
過食が止まっているから、せいぜい、よく休んでおきたい。
これから新しい仕事、覚えて、慣れて行かないといけないんだしね。

*わっ☆っと嬉しかったこと。
昨日か一昨日?
何時間もずーっと、書類作成をして、目玉がもげそうになりながら、
うー・・・最後の1個・・・と、隣の人にチェックに回した時、
「本日の最終レッシャーになります〜お乗り遅れにご注意ください〜」って
叫んでたのを聞かれてたみたいで、(誰も分かるわけないと思ってたし・・・)
「きのうの夕方さあ。お乗り遅れに〜って言ってたよね?」と
業務課の課長さん(60ちかいおじさん◎)に、ニコニコと、声をかけられ。
(私)「あっ。トッキュウジャーです。お子さん(お孫さんか・・・?)と観てます?」
◎「いえ。ひとりで」
それからも◎「プリキュアはいつから観てるの?」って訊かれたり。
大友って何処の会社にもひとりはいるもんなのかな〜

*えっ。って、正直、一昨日、月夜さんの※もらった時に想ったの。
病んでる人々中心で読まれてるのだから、
もっと「配慮」したらどうですか?くらいに思われてると思ってたから。
私の頭の中には消しゴムがないんです・・・
「消えてくれない」、から、「おいで」と「感じる」ようにしていること・・・
たって、「オイオイ!」なことばかりだからね。
健常の人からしてみたら、
「こりゃ 別世界だわ(呆)てかこの人これで普通に働いてんだな・・・(驚)」
くらい かなあ、とか・・・
思い出したのは、「やっとやっと」で絞り出して「告白」した「そんな物々」を、
思いっきり、否定され、指さして、笑われた時のことかな・・・
頭蓋骨を叩き割られたかのような衝撃だった。
怒りか?また、例の如く、どんどん頭が冷静になっていく「あの感じ」・・・
声をあげて笑った後、過呼吸になったよ。忘れない。

たとえ、どんなものでも。感じて、表現されたものは、すべて、
「あなたにはそう感じられたのだから、
 例えここに、茶碗やテーブルがあるのが嘘でも、
 あなたにとっては真実」
と断言されなければならないと思う。
たとえそれがどんな「世界」でも。守られなければならないのだと思う。
よかった。誰にどんな風に想われてでも、書いて、よかった。
どうもありがとう。
みんなが、こんな風に、思えたらいいのに。
ただただ、どんな怒りも悲しみも、「ここにはないありえない世界」も
「表現してくれて、存在してくれていて、ありがとうね」と受け入れてもらえる。
「必要な」症状も、時間かかっても、減っていくに違いない。

*千代さんありがとう。読みづらくて整理されてないのがいいよ。
母も相当な病気だね・・・
大丈夫、自分の心に愛を補うなら、
どんな感情も受け入れていくなら、
母など、家族など、少しも変えなくても良くなっていくから・・・
お疲れ様、ゆっくりしてね。お稽古もあるだろうに大変だったよね。
ナイショの話 どうもありがとう イイ(・∀・)!)

RPG紅葉伝説〜
STAGE I おうしゅう あいづ の とある むら
しょうじょ くれは、むらの ようかいたちと すくすく まほうを おぼえながら せいちょうするよ。
こと の えんそう、しょ、わか、さんじゅつ、やくそうの ちしき で おとなと しょうぶ!
くれは LV.30 で クローン くれは と ともに、 ごうのうの むすこ を倒して
STAGE IIみやこへ!

STAGE II みやこ
もみじLV.1から。
はたごの しゅじんの きょうりょく で
しじょう どおり に 「セレクトショップ」 と 「こと の きょうしつ」 オープン。
みやこの さいしんりゅうこうの ファッションアイテムの あきないで G(おかね)を ためて、
ショッピングが たのしめる ステージ。
アイテム こと(LV.11-19)をつかって みなもとのつねもと + つねもとのみだいどころ と しょうぶ!
しょうりすると なかま に なるよ。
ほかにも みやこ に すむ たくさんの ようかい と たたかったり なかま に したりするよ。
ラスボスは ひえいざん の りっし。

STAGE III きなさの さと
みやこ の ちず を もとにして まちづくり も たのしめる ステージ。
ふうすい まめちしき コーナーも あるよ。
もみじ は テレポート も できる ように なるので いどうが らくに。
この ステージは とちゅうから つねわか も たたかい に さんか できる ように なるよ。
ラスボス は もちろん たいらの これもち !

鬼無里の道をまだまだx2と、ひっぱって↑
ちょっと考えてみた。(だから早く寝ろってば・・・w)
ゲームやパチンコを企画する人達はすごいなあ。
(私はRPGドラクエIV あたりをちょろっと、
 あとはスクウェアのトムソーヤっていう、
 マイナ〜なのを何回かやったくらいなんですが
 でもwikiにも項目があったし、Youtubeにも動画があがってた。
 割とよく知られているのかなあ??謎)

おやすみなさい。いつもどうもありがとう。
書かせてもらえて、幸せ。