記録 2014.09.17.色鉛筆で

*今日もどんより。夕方近くなって来ると、更にぼんやり。くったり。
過食する気も起きない。
でも「やっと」お風呂には入れる。(これは嬉しい◎)
えっとシャンプー2回したっけ・・・?なんて、なったりするけど・・・何とか。
この薬。飲んだら、しゃきっとして、頭スッキリして、わしわし頑張れるよ、
嫌いな人、苦手なものがなくなって、ニコニコして、ポジティブになれるよ。
そんな薬があったら、いいなあ。なんて思っちゃう。
間違いなく依存症になっちゃうねw
切れた時が怖くってさ。
どんより。やる気が出ない。眠い、だるい、もーやだ。疲れたあ。
って感じられるって、本当は、いいことの筈なんだよな。
と、「そんな薬」のことを考えると思うこの頃。

*妖精は元から、争いを知らないで、どこまでも、世界と美しく調和して生きてきたんだろうね。
人族があまりにも醜く、愚かしい争いを繰り返しているのを涙しながら見てきたの。
私の中に、この人の皮の直下に、血と火で充満した世界があって消えないように
人の心の中に「そういう種」が厳然としてあるので
「争いの止まない」人の世界は変わらないし変えられないのだと思う。
ある戦火を、時間的、空間的な「外部」から見て、想うこと、はどうでも、
自分も、「その時」の「そこ」に放り込まれれば、同じように動くのだと思う。
洗脳、熱狂の中で、「皆がそうしているから」と、武器を持ち立ち上がる。
「その時のその地域」に生まれていれば、逆らうことは出来なかったのだと思われる。
自分、家族、コミュニティ、また叩き込まれた「正義」を守るために
差別、密告、拷問、処刑もいとわない。
飢えと混乱の中で、また戦火そのものによってよりも更に多くの犠牲。
1910年のヨーロッパ。
1940年の日本。
1950年の朝鮮半島
1960年のベトナム
1970年代の中国。
・・・その度に人は、今度の犠牲は無為にはしないと誓った。
多くの詩や歌や芸術作品が生まれ、その祈りは形になって残っている。
それらが、少しもかなわなかったことを証明しているかのように、
「同じようなこと」が、非情に、繰り返され、繰り返され・・・
たった今の、イラク、シリア、ウクライナ

しかし科学技術は人間と地球の関係を変えてしまうほどに「発達」したために
今度「大きな戦争」が起きれば人間の歴史は終わるという。
何千年も前からいろいろに語られてきたこと。
すでに進化に行き詰った、滅びることが定まった種族。
という言葉が生々しく迫って来る。

繰り返された、「戦争」と「平和」のサイクル。
この中の、「血と火の渦巻く世界」。
「同じではない」こと。「変わらない」「変えられない」こと。
ひとつひとつを分けて考え、どうしても分からない、時、
「同じような危機」を乗り越え得た、更に進化した種族ともし交信が出来たら。
(人間の五感にはかからない存在のことが多いんじゃないかな、宇宙人って)
とは思うねとても。時々。

*薄ぼんやりしながら また高負荷なことをダラダラと書く!
・・・早く寝ろよ。っと半分くらいは思ってるんだけど・・・

*漫画?!ノートのきれっぱしにボールペンで超テキトーに画いて漫画?!
しかも連載??ひ〜申し訳がない・・・ ・・・うう。
いっつも もっとちゃんと描けよ・・・ってひとりツッコミ。
もっときれいに撮ればいいのに・・・と思うけどスキャナ購入など更に遠。
*紅葉・・・(イメージ)エルサっぽく!と想ってたけど全然違w
18色100円の色鉛筆で。Drawing Tuneは勿論鬼無里の道。
経若丸(紅葉と経基の息子)も画いてみたかったり。
経基の御台所さま、偽呉葉(呉葉時代に身代わりに結婚させたクローン。
 というとハリウッドっぽい まだ言ってる)との百合☆もおいしそう。
誰か画いてないかな。Pixivで検索すると出てきたりするかな?
Google画像検索では、経若丸がゲーム?のキャラクターの美少年で出て来た。
RPG(パチンコ)KINASAってどんな感じかなあ〜(・・・)