記録 2014.09.01.どよ〜ん

*土日*いい加減にしろってくらい寝てたよ。
過食2~3時間ずつ、以外、何もしなかったと思う。
*それなのに月曜日*
朝お風呂の準備をしながらまた眠り込んで、
2年前だったら確実に仕事も休みまたは遅刻または早退にしてたと思う。
身体が動かない。
(そんなふかふかでもないんだけど、むしろ湿気で、1年を通じて見ても、
 この時期年一のぺっちゃんこ気味。
 レイコップほしいなあ。2万5000円かあ・・・)
布団にめりこんでしまっていて、掘り起こさないと抜け出せない感じ、久しぶり。

*でも何とかバス乗って電車乗って、口はへの字の(-  -)顔だったけど
(突然涙が止まらなくなる、ということはなくなったけど、帽子はかぶるべきかもしれない)
(最近いいなって思った言葉に、
 「(笑)顔は人に差しあげるものです」
 なんでも、笑顔も各人、3段階用意するべきで、
 TPOに合わせて段階を選んで「提供」できるように
 鏡の前で日々、練習するべきなのだそうだ。
 1)「り」の発音の口の顔(口は閉じる)
 2)口角を意識してあげ、目尻も少し下げる
 3)目も笑い、歯も見せる「満面の笑顔」)
仕事。行くだけ〜行くだけ〜
ちょっと気を抜くと、クラックラする。かなりやばい。でも家に帰って即寝込むほどでもない。

ちゃんといやなものはいや、って言葉にできるからちゃんと働けるんだと思うよ。
私もいやだ 本当はいやだ、と思ってることがあるんだろうけど、
たぶん・・・多分じゃないな、絶対感じきれていない。
キャパを超えて、あふれてしまっている分が、変な症状になっているんだと思う。
でも、「変な症状」が程度がましに、軽くなってきているのをみると、
ちゃんと普通の人と同じように感じて、言葉になるようにはなってきているのだと思う。

やっぱ私ね、人を悪く思いたくはない。
悪いわけじゃないんだ、弱いだけ。
許されないほどの弱さなんてありえない・・・筈なのに、私、許せないのよね。
別に私が何か「正しそう」なことを言って裁かなくとも、
念々に、遅かれ早かれ、誰に見られていなかろうが知られていなかろうが、
因果応報、極めて適正に、裁かれていくというのに、私は何を急ぐ?
急ぐな。裁くな。私もまた「因果応報」という秤にのった人なり。

薬。それ効いてるんかね。飲まない前と、文章だけしか知らないけど、なんか様子が違うよ?!
真美子さんはずっと「飲んでる」文章しか知らないから、増減で文章が変化してるとか分からんけど。
なんかますます↑↓が激しくなって、「陰影」「コントラスト」が強くなったような。
それで少しは楽に日常生活が送れて、少しは仕事がいやだ、という感じが取れるのならまだしも。
なんか激しくないですか。感想が。 ごみ? w
ま 1か月くらい様子は見るんだろうけど・・・ごにょごにょ。
ま 1日や2日で「ぱっ」と明るく緩解しちゃうのも相当にヤバイ感じだけど・・・
やっぱ 千代さんのやってるみたいなレメディ(バッチ博士のフラワーレメディー)等が効き目おだやかなような。
(植物の持つ波動を転写させた液を内服したり塗ったりすることで心身の不調を改善するというイギリスの民間療法のひとつ。波動を転写させた液(アロマのように、化学的な分子が散らばっているわけではない)なので、薄めても効果は変わらない)フルセットそろえると楽天等だと5〜6万円したかな?ヨーロッパの通販だと2〜3万で手に入ると思う。千代さんはプラティクショナーに相談してゲットしてるんでしょうか?ってか、月夜さん、詳しそう・・・?)
とりあえずさ、物分かりが悪い、頭に入らない、としても、心の問題のせい、がかなり影響大きいはずだから、
病気が良くなれば、頭ももう少し軽い力で回転してくれるよ。
過度に緊張してると、健康な人でさえ、頭も身体も力を出し切れないのよ。
頭も身体も力を出し切れるのは、リラックスしてる時。
過度に。病的に。寂しい、認められたい、褒められたい、嫌われたくない、人が怖い、気持ちがあると、
正常な判断を邪魔するんだよ。
「邪魔した」瞬間を掴めるといいんだけどね・・・
「嫌われたくなさ」で嘘をついた瞬間。
「褒められたさ」で無理をした瞬間。
「人が怖い」気持ちからしてしまった攻撃的な言動。
言葉で説明できるようなもんじゃないけど、
一瞬でも「これ?!」な感じがあるといいんだけど・・・どうかな。

*雨・・・よく降るね、14階ペントハウスからの眺めはまるで雲の中の街!?だったよ。
頭痛い。もう1日ずっとツキンツキンして。
げんこつで軽くたたいて「コツコツ」。
前髪あげて歯を磨いてて、額が肌荒れしててびっくり。
肩もカチカチ。背中もゴリゴリ。
心も頭もカチカチだわ・・・力抜け〜って。簡単に抜けんよう。
いろいろ考えちゃうですよ。
自分の心の狭さと世界の狭さを感じるですよ。
明日はパンツスーツでびしぃっと。ちょっと。ちょっとね。がんばるんだわ。
(いや、本当に頑張るべき時だけ頑張ればよろしい)

*今日は千代さんにいいねx100。
いつもはもう壊れそうに良い子で優等生で、ちょっとのネガティブ(怒り。愚痴。エロ。グロ。病み。闇。ブラック)も漏らさぬよう、不調の時は「更新中止」とCLOSEDの看板を出しちゃうような千代さんが思いっきりネガティブTV放送してて。いや寧ろネガティブ千代さんはかっこいい。ブラックきよのこさんがかっこいいと感じるのと似てて、私には寧ろ、きっと、千代母の愚痴のごみ箱にされてきたから病気なんだよな。普通親は子どもを愚痴のごみ箱にしませんよ。と思ってて、申し訳ないなんて思わなくっていいのにな。私がその友人だったらそう思うな。ぶつぶつ・・・とにかく千代さんにいいねx100。お疲れさま、慣れないことだったと思うんで、よく休んでくださいなー・・・