記録 2014.08.28.我慢しすぎ。

だめだ。もう朝から、やる気でない。
一日中、ものすごく暗くて、涼しいけど、気分までぐちゅぐちゅしてくる空で・・・
っていうか、自分の心の状態があまり良くないんだな。
別に天気・空のせいじゃない。

ひとつはっきりしたのは、やっぱり私、我慢し過ぎてたんだな、ってこと。
我慢し過ぎて、やわらかさ、しなやかさを失って、
カサカサ、ギシギシしてきちゃってたのかもしれない。心。
我慢しちゃうんだよ。
何事もなかったかのように平気な態度をとってしまうんだ。
それ以外の振る舞い方が分からない。
露骨にイヤな顔するとか。舌打ちするとか。
わ〜〜って聞いてくれそうな人に愚痴るとか。
怒りの涙を流すとか。
どれも私には出来ない。
いい子ぶりっこめ。
でも、そのことに気が付けている分は、以前よりはずっと「普通」で、
だから過食衝動も起こらないのかもしれない。
過食衝動がないのは、ないで、それはそれでちょっとキッついんだけど、
明日は、ちょっと手をかけて作ったり、
ちょっと足のばして100円屋さんでお菓子わんこ買いでもするかなあ。

嬉しい。
いい言葉ね。
大好き。ありがとう。の他に、今日、見っけ。
近頃私、嬉しい。 あんまり無かったかもなー・・・
私もいっぱい、日々、歓声のように、口にしていきたい。って思った。

このところずっと「諦めなきゃ」とか「つらい」って多かったから・・・
でも、「嬉しい」も、大切な感じだね。
そういう「感じ」を呉れる人が側に居てくれる、
それが「友達」でも「家族」でも「同僚」でも。
それは幸せなことで ご褒美だよね。・・・なんて。
よかったね。教えてくれてありがとう。嬉しかったよ。

もっとありがとうって思いたいんだ。
ありがとうって思えるからがんばれる。
大好きだから恥ずかしくないようにありたい。
大丈夫。大丈夫。少しずつ少しずつ。