記録 2014.08.27.雨で寒い

今朝は何とかお風呂に入れて洗濯も出来た。
雨が降っていて、少し肌寒いくらい。
でもまたギリギリまで布団でぐ〜ぐ〜。oO○
昨日ほどつらくもなく、投げやりではなかったけれど、
一日を通してぽんやりしていたと思う。
・・・何かうまく言葉にならないこと、が、いろいろ、たくさん、ある。
そういう「感じ」だけはする。
もう少し時間かかるかな?

過食するには、買うにしろ、自作するにしろ、今は面倒過ぎて。
それよりも、布団にもぐりこんで 眠らないにしても
ごろ ごろ していたい。
全然病人だけど、過食嘔吐よりかは、まだ普通に近いような気はする。
身体を休められるのはいいよね。
うーん?いいのか?って感じも、するような、しないような?

*アメーバ大喜利のお題から;「居酒屋 藤子不二雄の特徴」
隣にBAR 魔の巣がある
隣にトキワ荘がある
タイプの違うマスターが二人いる。
店員がみんな半ズボンにハイソックス
奥から変な関西弁が聞こえると思ったらパーヤンがいた
入店するなり「ドーン」と言われる
呼び鈴がドラえもんが道具を出す時の効果音である
楽しく騒げるFの日と、暗く沈めるAの日がある
足塚先生につけておいてください というと一回だけ無料である
ホールは大山のぶ代で何でもテーブルに置く時は道具を出す風に
おしぼり〜 お通し〜 
トイレのドアがどこでもドアのデザインになっている
悩みながら飲んでいると黒服の顔のデカいおっさんが絡んでくる
お通しのどら焼きが美味しい
〆のラーメンがものすごくうまい(小池さんのラーメン)
ドリンクに「ウソ800」がある
ソフトドリンクは瓶で出てきて、ほんわかキャップを模した栓がついている
おすすめメニューはジャイアンシチュー
八百八の○○サラダ
コロ助コロッケ
スネ夫のシャクシャクメロン
コースはふたつあって、Fは子ども向き、Aは大人向き
テーブルには「味のもとのもと」と書いた調味料が置いてある

*近所なのに藤子不二雄ミュージアムも行ったことないけど
(アンキパンのラスク、きれいなジャイアンのフィギュア、ツチノコのぬいぐるみ、
 ドロンパのぬいぐるみ、ジャイアンシチューのルウ・・・
 お土産屋だけでもかなり楽しそう〜)
この居酒屋超行ってみたい。

*急に涼しくなったから、皆様、体調には気をつけられてくださいね。
つらいのを味わうのは、それが言葉になる・ならない別にして、
また特別体力が要ることですしね。