記録 2014.08.24.すいか

*本当は朝から不調で、テレビも「録画してるし、いいかな」
と途中までしか観ないでやめて、出かける時間までごろごろ ごろごろしてた。
うえーん。でも頑張らなきゃ〜何を?頑張って出かけるぞ。

(数時間後〜〜ただいま〜〜)
そんなにいろいろ麻痺するほど、頑張らなかったし、緊張もしなかったし・・・
ペラペラ喋りも、しなかったかな?
いや、でも、いっぱい話したよ!!
いっぱい食べたし、こーんな。こーんなサシの入ったとろーりあまーい牛肉とか、
天ぷら、おいしい漬物でごはん。
「人生のバテ予防に肉」という記事あったし・・・
「しかし気力が出て多幸感をもたらすのは、やはり肉。
 幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの成分は、
 トリプトファンと呼ばれる必須アミノ酸
 肉、チーズ、赤身の魚に多く入っている。」

またたくさん、食料品もらったけど、過食したい感じも今のところ、ないし、うん、
これ以上「消耗」してもね、明日以降の仕事に障るし、
なるべく「ガッ」とも「ごそごそ」「そわそわ」ともしないように、
努めて「静かに」「落ち着けx2」と過ごして、
また一週間に充分な備えを期すことにしたい。

*今日はついにキュアピース登場でしたね!!あ じゃんけんないんだ・・・
「まだ まだ」がかーわいい〜
また予告にすべてもってかれた感じですね。
スマプリのバッドエンドプリキュアを想い出したり。
しかし後期ED、曲も振り付けも前期EDに比べて相当難しいな、4人で寄って踊ってるし・・・
「踊ってみた」の人たちは本当にすごいなあ。放送の当日にUPされてたり。
画がうまい(色や形を記憶して紙に写すのが上手)
歌がうまい(音を聴き分けて正確に再現するのが上手)同様に、
動きを一瞬で覚えてトレースが出来るっていうのも才能ですよね。
(私はどうも苦手だ。運動音痴ってやつですw)
まだひとりで踊ってる動画しか観たことがないけれど、
これから半年で集団で踊っているのもあがってくるでしょう。
ところでキュアビューティーと闇堕ちプリキュアで想い出したついでに書くと
【MAD】 -光と闇を抱いた少女- 【キュアビューティ&ダークドリーム】
ニコニコにあがっているこの動画はマジおすすめ。
私の中ではビューティーさんというとこの動画です。
「5」のダークドリームとビューティーさんが同じ声優さんっていうことから来てるストーリーなんですけど、
歌詞と動画とが神編集過ぎて、全然プリキュアノーチェックだった人まで
スマプリ観だしたとか。(UP時はスマプリの終わりの方。バッドエンドPが出て来た頃)
もう1年半以上前に作られたMADで20万PV。
ニコニコ全体でもネ申動画のひとつなんじゃないかな。
あの43話のジョーカーとの一騎打ちの動画もあり。
始めはコメントオフで観た方がいいかもしれない。
それこそ大草原wwwwwww や
絶賛※、拍手8888888888で画面が真っ白。
観れねえじゃねえか状態w

元歌の
fortissimo-the ultimate crisis(fripSide)
ひとカラで歌いたいと思って「音域高いし難しいかな?」と思いつつ
1年くらい経ってしまった。・・・

*ほっ。ナンパ撃退もInternational☆カッコいい。
ある女の子が、電車の中で外国人男性に英語で話しかけられて、
「乗り換えがよく分からなくて困っているようだ」と、
親切心からいろいろ教えてあげていたんだけど、
「君はこの駅で降りなければならない」と言って間に入って降ろした後、
「あのまま相手していたら彼あなたの家までついていってたよ」
と教えてくれた親切なおじさんがあったそうです。
英語は大事だね、というコラムでした。

*はて、2日連続で大変だあ・・・出来る限りよく休めるといいね。
お部屋は涼しくして、ゆっくりね。朝楽しみなものを用意するのもよいね。
カットしたお高めなフルーツとか。
「はっ?」と声に出して言っちゃったよ。
「自分を解放してあげなよ」お前が言うなーーーー!
所詮は、自分にべったりだって自信が言わせてんのかね?(怒)
普通に働けないのも人が怖いのも林檎さんが悪いわけじゃないよ!
必要だったものを与えてくれそうな人に執着しちゃうのは、
与えられなかった親のせいだけど、今となっては何もできない。
今親にどれだけ愛情をもらっても病気はよくならない。
こういう状態でも「何とか、何とか」怖い、いやだと感じながら頑張ってんだ。
分かってるんだから、せめて、お前は娘を責めるのをやめろ。
上から何か言う資格なし。 と 遠くから吼えるだけのワタクシ。いつもごめん。