記録 2014.08.20.

昨夜も、夜中に暑くて目が覚めてしまった。
特に何かしようって気にもなれなくて、ぼけーっとして、
リモコンを拭き拭きしたり・・・
昔、彼と住んでいた時は、変な時間に起きて何かしてるとすっごい怒られたっけ。
よく我慢していたと思う。
休日、早く起きてしまった時は、起こしてしまうのがいやで、
駅前まで出て、ファミレスで勉強してた。
くらげさんはそんなことはないのかな。なさそうだな。
外食はどこって、決めさせてくれるんだ。いいなあ。なんて想ってます。
今夜は、冷房のタイマーかけて寝ることにしようかな・・・

昨日の(※)の続き;
ほんっとくっだらないの、「込」という字の中国語での発音は?
今日ネットで調べたら「込」も「峠」や「裃」の如く、日本固有の「国字」で「ありません」が答え。
そういえば漢和辞典を引いたとき、「込」の「熟語」がなかった。
最近になって日本の国字にも中国語の読みを、という動きが中国であるらしく、
「込」はyu1と発音しているらしいです。(文字の一部を中国語読みするのが多いそう)
馬込 という地名を中国語読みしたかっただけなんだけどね。ma3yu1ね。

*今週は暑さが一段と厳しいみたいだ。少なくとも私はそう感じる。
(でも空は秋・・・もうすっかりってくらい秋)
夜中にだって、暑い!と思って目が覚める。
朝から何も口にする気になれない。
飲みものすらあまり・・・という状態だ。
当然のように過食も止まったままで、そのせいか、鬱っぽい。
(まあ涼しくなり始めの頃、少し生活も変わるから、むやみに食べたくなることは予想されるし、
 お金も時間も体力も、今のうちにせいぜいSAVEしておくことにする)
動作が緩慢になりがちな。
いつでも体調万全で、シャキシャキ☆していなければ。という「病気」は随分収まったので、
「頑張らないで」仕事は出来るから、特に困りはしないんだけど。
手を止めると、頭を止めると、急に暗くなって泣きたくなったりするのは困る、くらいかな?
だから電車やバスの中ではイライラとスマホをつっついてたりする。
座れた時くらい力抜いて、眠れたらいいのになー・・・

*フルーツさんお帰りなさい。運転っっ?ひぃ。(はて日本の免許あるんだ?
 海外暮らし長い人の免許はどうなっているんだろう)
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。
1000円カット、結構いいよ☆(今は1080円カットなのかな)
まず女の客はいないけどw おっさんに混じってテレビを観つつ。
(電車についているような音が出ないやつ)
日本のbarbarは怖い、とはこれ如何に??

*イライラして 感情が爆発して 叫べるって
私だいぶヤバイよって ステキ。ロックそのもの。Beautiful.
「小声なら愚痴、叫べばロック」って言葉があるけど・・・
私も病気だから絶対そういうのが「有る」んだって
頭では分ってるだけで、日々、いい子ぶりっこ・・・
Don't let them in, don't let them see, be the good girl I always have to be,
Conceal, don't feel, don't let them know.
だから、カッコいいと思うの。
叫べるから、それくらい感じられるから、
「とんでもない衝動」を抑えられているのだと思うよ。
「やだやだ」って想いながらでも仕事を探し、完遂出来るのだと思う。
勇さん&エルサの如く「家出」しません?(煽るか)
娘の「愛」に傲慢になっている天狗鼻をバキバキにへし折れるし、
「自分はまとも、姉は異常」って見下してる妹も、
そんな妹を偏愛する大ばばあも、
ついでに少しぺちゃんこに出来るし。Well, now they know.
レリゴー レリゴー(まだ観てないよぅ)
採用おめでとう☆また新しい舞台に行くね!

最近いいなって想ってる言葉:
***仕事はナメてかかって、真面目にやれ と思っている。俺はどの仕事もそうしてきているんです(テリー伊藤
***自分を少し抑えて、肩の力を抜けば、仕事は長続きする(関根勤
***小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています(イチロー