記録 2014.08.17.

**記録というより※レス や 人様の記事の勝手な感想のように・・・

*ほっ。※どうもです。
すごく昔に書いたものの「カテゴリ」を変更したら、
古い記事なのに「新着」としてアラートが行くみたいで、
何とかならないのかなと。
・・・長々々と書いていたんだけれど、どうにも収拾がつかなくなって、全部消してしまいました。
センターのことは、思い出すのもイヤになって来たみたいです。汚点wみたいなw

この映画、日本語版もあるにはあるようですね。
またwikiを読んだだけで「知ったか」一丁あがりの怠惰なワタクシ。
映画の登場人物たちは、
もともと「臓器提供者」として育てられた、という設定だけれども、
私は、健康な体を持ちながら「もう生きることを望まない」人が居るとして、
「生きることを望むのに、身体的な病気でそれがかなわない」人に、
「分配」が出来ないものだろうか?
ということを真剣に考えた時期があったんですね。何回か。
(ま 恐ろしく病気なんですけど)
幸せになったと思えるのに、でもだからこそ生きてちゃいけない、
生まれてきちゃいけなかった感満載。
過呼吸もあったし、普通に外出していて気絶とかあったし・・・
それでもなんか一人で暮らしてたし、ホント生きてるのが毎日不思議な。
過食嘔吐も今よりももっと多かったし。
「そんなこともあったね」といつか笑いたい と 歯を食いしばったわけではないけれど、
不思議に、数年経って、今、私、そうなっちゃいましたね。
偉そうに何か言えるとは思わないけど(それで?と言われそうだけどw)
「いかなる人生にも絶望はない」とは、思わされますね。

*結婚したくない、子供欲しくない、
あっちもそんなに好きじゃない、仕事バリバリしたい人だったら◎なんだろうけどね。
知人にそういう人がありました。
10年以上交際してて、大好きだけど、大好きだから家族にはなりたくない、
ずっと恋人でいたい、○○ちゃんのママ、パパ?なんて冗談じゃない、
仕事をバリバリして家を建てるから、結婚はしない。っていう人。
(結局いろいろあって、結婚もして子供にも恵まれたのですが。
 その度に「ついに別れるか?」ってほどものすごい悩んでいたし、
 「信じられん私が?!」と言ってましたw)
別れたら?次行こうよーって私も言っちゃうなあ・・・
結婚願望も子供持ちたい願望も有るのに、勿体ないよ。
然るべきところに行けば、たくさん、お相手が居ると思うなあ。
病気でもちゃんと働けるし、申し分ないんじゃないかな・・・
上からで、ごめんなさい。

*これからまた、アラートがポコポコ入るかもしれません
(マイページの「新着」にあがる)が、「古いのかもよ」と思って下さればと思います。
(自分でも真剣に読み返す気がしないくらい昔から長ぇのなんの・・・ ひぃ><;)
(入らないかもしれません・・・
 自分でもいやになって「やめ」ってなるかもなので ←何だよw)

*夏の疲れが出る頃ですので、皆様ゆっくりされてくださいね。

◆またちょっといいな と思った言葉。(有名らしいですが)
真剣にやると、知恵が出る。
中途半端にやると、愚痴が出る。
いい加減にやると、言い訳しか出てこない。