記録 2014.08.14.Bon Holiday -2/3-

今日も妙ちくりんなものものをごそごそと作っておりました。
Sacral Ganglia 4,5th Lumbar- 1st-5th Sacral - Coccygeal
あたりの神経叢の画・・・
解剖画は写していて楽しいなあ。(変態)
今はグレイの本もネットで観られる!
筋肉や骨格はよく写していたけれど、ネットが身近になったこの10年は、
神経や鍼灸・経絡図(中医学)の画も簡単に手に入るようになって嬉しい。
中国語の元素周期表。酸素;氧 yang3   水素;氢 qing1 等々。
以前は有機化学系の中国語まとめ。
おそろしいほどの「未完成」をごっそり作っておりました。
アミノ酸20種 Glycine - Lysine
いろいろの合成樹脂の訳語とか・・・聚氨基甲酸酯泡沫
・・・ ・・・
キモっ。
いいんです、宝物の本質は「まあいやだ こんなものが たからもの?」

パカ ポコ 雨が降っているけど、蝉も鳴いていて。
29度でそんなに暑くは感じない。
洗濯をすると窓を閉めて除湿。
最近の洗剤は、雨で部屋干しをしても
そんなに生ぐさくなったりはしなくなったけど。一応。タオルとかごわっとしてほしいし。
台所で火を使っていると30度を超えてしまうみたい。

母娘でパチorスロなんてちょっとかっこいいと思いますけどね。
そのあとは雀荘またはウインズ。 ・・・
そっか、「会いたい」って想ってくれてたんだ。いいなあ。

*(暗いですが・・・)
ミスドで待ち合わせ。(しかしでっかいエンゼルクリームだな w)