記録 2014.08.11.

朝から鬱っぽくて。
もーやだ。本当にいやだ。・・・電車でもバスでも立ったまま寝る。
新しいことを覚えるなんていやだ。
新しい人間関係でイチからやっていくなんていやだ。
私はつくづく「変化」も「努力」も嫌いなんだ。

ところで、職探し、ひょんなことから、今日で終わってしまいました。
今の仕事場で、お客さんというか、一緒の仕事をしている会社に呼ばれることになりまして。
でもまたいつ向こう側から「要らね」ってなるか分からないから、
探す態勢はなんとなく保っておくことにする。
とりあえず、普通にしてるって大事なんだな、と改めて。
ま 詳しく書くとまた愚痴っぽい・・・人を悪く言うのはおやめっ
あんたはどれほど真っ当な人間なのっ てなるので
またイライラしたりして書きたくなったら書くことにする。

帰り道、佐川のお兄さんが荷物をどっさり載せた台車をごろごろ・・・ごろごろ・・・
フラフラ歩いていたから、私、荷物に接触しちゃって、「わっ」。
「大丈夫ですか?!」と言われて、すごく嬉しかった。さすがだなあ。と思って。
それから100mくらいほぼ並んで歩いていたのだけど、
佐川のお兄さん、結構人通りが多い中、周りをよく見て、時々後ろも振り返って、
トラックに帰って行ってた。
人ごみ歩き、街歩き、かくありたし。って思ったかな。
人ごみを自分の歩きたいスピードを保って歩くって結構大変なんだよね。
車の運転で、道の形をよく見る、みたいに、
周りの人の動き、後ろの気配にまで気を配る。
出来てるかなあ、私?って思わされたな〜

一旦家に帰ってから、少し買い物に行ったのだけど、
また急に悲しくなって来て「・・・」
でも大分、もう、一刻も早く食べ散らかしたい。という風にはならなくなった。
耐えられないような「感じ」を、食べることで紛らわそうという過食衝動が、
困る(日常生活を圧迫する)ほど強い、ということが、随分減ったと思う。
お風呂にも入れたし、洗濯も出来た。
「落ち着いて、ちゃんと感じる」が出来るくらい余裕が出来て来た。
苦しいも悲しいも面倒くさいも寂しいも、自分、嫌いも味わえる方がステキよね。
その方が人間らしくていいよね。
もっと人間らしくなろう。少しずつ少しずつ。

シドのマオさんのことかな。
嘘ってどんな曲。って、検索してちょっと聴いてみた。
ほ。こういうのをカラオケで歌うんだ〜かっこいいなあ。
ほ。きれいな人だあ。男の人?
いろいろチャレンジ☆できて、アクティブでステキ。いいなあ。
気をつけて帰って来てくださいね。って送迎付きなのかな。

あわわ。林檎さん大丈夫。疲れていたんだと思うよ。
頑張った証拠だね。怖い、いやだ、って思いながら立ち向かった。よく休んでね。
話聴いて貰いたい人がその母って良くないような気がするなあ・・・
林檎母も相当「病気」だしなあ。ってそんなこと分かってますよね・・・
家の外の赤の他人(仕事で関わるような人)の方がよっぽどましな「愛」を呉れると思う。
条件付きであっても、よっぽど「普通」で「質の良い」。
フルーツさんはそのことを言っていたような気がする。

ハイビスカスの花芯についている金色の粉は、
水面に映った星を挽いた粉なんですね。