記録 2014.08.07.

*今日も朝から「もう休みたい・・・」
しかし風が有るからなのか、朝から28度でも「お 涼しい」と思ってしまう始末。
(今も温度計を見たら29度なんだけど、「風が涼しい〜気持ちいい〜」って思う)
朝から、いつもはイライラしないことに、イライラしまくって、
どういうわけか「ごめんなさい」と思い。
「イライラするような私でごめんなさい」
なんだ。小さな頃からの繰り返しか。と思い。
「怒ったりしてごめんなさい」
「イライラしててごめんなさい」
いつも、お母さんに対して謝っているような気持ちだった・・・かな。
「泣くことじゃないでしょ?おかしい子ねえ」
「怒ることじゃないでしょ。我慢しなさいっ」
共感ゼロだった態度ばかり思い出して・・・
それでも母は「自称いい母親」で・・・学校の先生にも、
友達にも友達の親にも、「文句のつけようのない完璧な母」は鉄板で、
逃げ場などあるわけなかった。
今にも涙が出そうな気持ちで仕事を終えて、
帰りの電車の中で、座ってじーっと歯をくいしばっていたら、
冷たいものが膝にパタパタっ。「!?」と思って少し目をあげたら、
でっかいフラペチーノをほおばってる女の子(でっかい。でも短パン生足・・・)。
涙が出そうになったよ。 ・・・

*あともう一つ、今朝みた夢で思い出したこと、考えたことがあって。
これがまたものすごく重い。また言葉になるようになったら書いてみようと思う。
もう20年も経つのに・・・

*昼寝カフェとか欲しいね。
(更衣室、食堂、休憩スペースみたいに、福利厚生で用意している会社もあるそうだ)
完璧な空調とか、オプションでケットやソファや枕、FREE WIFI, スマホ充電サービス、
飲料水・・とか言い出すと、大体10分20分単位の細切れ時間利用だし、
どんどん管理が大変+単価が高くなってしまいそうだから、
地下鉄の駅の1000円カットのとなりにでも薄暗いスペースを作って遮音して、
(そば屋やMISTER MINITなどのちかくは厳しいかも。振動、におい)
泊まれるサウナとかによくあるリクライニングソファを10~20置いて
「静かに」
「盗難には十分ご注意ください。責任は一切負えません」
「きれいにお使いください。ゴミは各人お持ち帰りください」と貼り紙でもして。
これは無料で使えるスペースで年中開放。
お昼時、満員だったらあきらめてもらう。
もう利用者の良識に任せますスタイルで無料開放でいいかも、なんて。
まあ 良からぬことをする人は出てきそう&トラブルもありそうだけど・・・
kleptomania クレプトメイニア(かっこいい単語)盗癖 もそういえば病気だね。
別に欲しいものなわけじゃないんだけど、
お金がなくて買えないわけでもないんだけど、
盗る瞬間のドキドキ・背徳感・スリルが病みつきになって・・・っていう。
何か、それらの異常な「ドキドキ」が、気づきたくない感情を紛らわせてくれる・・・

*ほう。腕組みしてるんだ。ますますバカにはしてないと思うな。
追いつくのが難しいと日々感じて
また自分があんまりにも男らしくなくてガキだって思うので
「君の幻」に、念々、凹まされてんでしょう。
(彼もそういう意味でかなり受け取りが「病気寄り」であり
 ビッグマウスは「症状」のひとつ、と言えるかもですよ・・
 と 何でもかんでも誰でも彼でも病気にするなよ、ですけどw十把一絡げ式)
成長の可能性ありですよ 奥さん。
政治をやっている時間的精神的余裕などないと思いますけど、
現リーダーを更迭に追いやって自分がリーダーにのしあがる、もいいかもしれませんよ。
その部署、会社全体のことを考えて、超望遠レンズでながめると。
リーダーの資質があるんだと思います。(人望)
リーダーには、カウンセラやセラピストの資質-
人の話を聴けること、一緒になって悩んで(共感)対策を考えられること。-
も要求されるし、今の仕事の中で、夢がかなう。。。っていうか
もうすでに今のその部署の中でカウンセリングもやっているし(相談される)
セラピストになってるじゃないですか。
でも女の多い、ただでさえ難しい組織の中での政治は、
かなりHPが要るし今の「本業」の忙しさからすると無理ゲーですかね・・

*羽根のある姫様in甲冑 ずっと描いてみたくて、えんぴつでさささっと。
甲冑着て羽根はどうなってんだ?と「?」だったけど。まあ深く考えず。
いいじゃないですか テラ厨2。

*おまけ。戦士たちの休日。
HP MPが低く「ゆうしゃ」の足をひっぱってしまう
「そうりょ みならい」のNCP。 ・・・


*毎日理由なく凹んでます日記。申し訳ない、ってのはちょっと違うんだけど・・・
とりあえず よくなれ よくなれ(まあ よくなってはいるんだけど)と思いながら
よく休むことにいたします・・・