記録 2014.08.05.

昨夜と同じで、ちょっとがんばって洗濯だけ。
早く寝よう・・・
朝からちょっともう限界。だったけど。
なんとかかんとか、ちゃんと仕事してきたよ。
風が強くて、でも、その風が30度軽く超えてて、今日はものすごく暑かったようだ。
日が少し短くなったね。

夕方、バスがすごく遅れてて、渋滞もしていて、「?」と思っていたら
事故だった。
車によく乗られる方、本当に気をつけてくださいね。
暑いしみんな疲れたまって、何もないところで転んだりもしそうな時期なので。
電車もバスも座れた人はほぼ爆睡してる。
朝、でっかい ご がなぜかバスの中に居たんだけど・・・
気が付いたの私だけだったみたいだった。
ぐ〜ぐ〜寝てる女子高生やおじさんの脚など元気なさそうに歩いて・・・
(おいおい殺されるぞ。というような動きで)
ひぃっ でも私以外誰も気が付かない〜〜〜><;

(書こうかどうか迷ったんだけど・・・)
同級生惨殺・・・事件は、どう考えても、犯人の女の子、病人だよね。
と考えて、病気が癒える方向へ行くような人生に、と願わずにいられない。
表現出来ない孤独や寂しさ、
それこそ彼女のもっと上の代から引き継がれて来た
言葉にかからないような想いが、激しい怒りが、
たまたま、罪に問われるような「奇行」に及び。
摂食障害自傷の症状を持つ私たちは、
たまたま「自分」に矛先が向くだけだったけど。
彼女も、その「症状」に落ち着くまでに、自分を傷つけたこともあっただろうし、
そういう種類の症状も現にあったのではないか?
頭では「いけない」と分かっていても、止められないほどの「衝動」
病気の人は日々身体で知っていて・・・
彼女のどうしても防ぎえなかった「衝動」と重なる。
それでも、「病気」でも、こうして騒がれ、
騒がれるほどに、驚かれるほどに、「特別」扱いされるほどに、
彼女は冷静なんだろう。
その感じも、私には、よくわかる。
「私は異常なんだ」と自覚させられるほどに、怒りどころか、
どんどん頭が冷静になっていくあの感じ。
16歳で。何十年かかっても
どうか身に着けることのできなかった「人間らしさ」を取り戻していって
自分のしてしまったことを激しく悔いた時に、
人間として迎えてくれる人たちがありますように。
「うまく受け取れなかっただけなの」と 静かに笑える日がいつか。
大丈夫、受け取り損ねた愛は自分の中に育てることで補える。
麻痺させてしまった感情も、強く願うなら取り戻せる。
Good Luck, そして手に入れた羽根は大きくて人を護れる羽根になるよ。

おやすみなさい、明日はGHの再発、
少しは違和感が減って傷も減っているといいな。
今日も窓全開で寝ちゃうぜ〜(無用心だなあ、いいの、
 絶対女がひとりで住んでるとは思えないアパートw
 作業服やダボダボパンツが複数、パタパタしてるような・・・
 タトゥーのあるおにいちゃんが上半身裸で洗濯してたりするような。
 洗濯機は全室廊下です!
 ででで 隣の部屋の1階の人んちはもんのすごく汚い。
 こりゃあ ご 屋敷じゃないですかね? ?然。
 よくドアが全開になってるけど、目を背けて見ないようにしてます〜〜
 楽しそうに書いてないで引越ししたら? w