記録 2014.07.31.Exhausted. But give a slightest...

今日も過ごしやすいね。
30度はあるみたいだけど。慣れっこになっちゃったんかな?
夏の夜風がプライスレス。

今日も朝からしんどかったなあ。バスも電車も立ったまま寝て、
超ラッキーで3駅だけ座れて。
即意識不明になったけど、乗り過ごさなかったし。
割と元気な時は、混んでる電車バスの中、なるべく「親切」でありたいと思う・・・
座れた人に、「座れてよかったね!」って思えるくらいで。
本当は昨日みたいにお風呂も洗濯もスキップで眠りたかったけど、
ちょっとがんばって明日出すごみをまとめて、お風呂に入って、今洗濯2回目。
GHがまた再発しているみたいだなあ。
でも随分症状は軽くなったよ。軽い違和感くらいかな。
疲労度」のメーターのようで、便利といえば便利。

会社の近くに文房具屋さんがある。
ここは本当に好き。今は100円屋さんでより安く手に入るものばかり・・・
でも、並べられているアイテムのチョイス、居ずまい、インテリア、みんな好き。
うまく言えないんだけど、商品に対する愛を感じるっていうか。
(書いててハンパなくコレジャナイ感な表現だわw)
あんまり売れないよね、と思うようなアイテムも、
絶対色あせたり、ホコリかぶったりしてないの。
試し書きの紙も、折れたりしてなくて、みんなきれい。
変なところに試し書きなんてされていないし。
他のお店ではまず見ない!なレアすぎアイテムもちらほら並べられていて、楽しいっ。
電動ズック洗いブラシ(チュッパチャップスなめ機を発見した時と同じくらい衝撃だったw)
電動歯ブラシがちょっぴり大きくなったくらいの大きさで、
 ヘッドにあまり大きくない円筒形の回転ブラシがついてて、
 ぶいーんと回ってズック内部を洗ってくれる、という)
テプラ デコケーキ風筐体入り。
スケッチブック(よく見るデザインの。キキララやリラックマとコラボVER.)
写真プリント依頼機
コピー機の使い方説明(手書き)がきれい。手書きだけどきれい。
手帳用デコテープ。細〜いテープに精巧な模様やイラストが。
ガラスケースの中に万年筆。
革の大きな手帳。

手帳と万年筆で想い出したついでに。
(ホントついですぎで申し訳ないくらいなんだけどずっと書く機会なくて)
前の会社のMGRさん--去年末の日記(これも長いです)参照
-A life is beautiful-の人ね--(また出た)は、
バイブルサイズよりもっと大きなサイズ(A5 OR B5?)の手帳を使っていて、
筆記用具はいつも万年筆だったのね。
ふつうのペン(ボールペンやフリクション・・・)使ってるところ見たことない。

5月頃、LINKEDIN(リンクトイン
 よく分からないんだけど、お仕事探し?
 ビジネスコネクション用途のSNS?
 学歴、職務経歴を公開できる機能あり。
 一緒に仕事をしたことのある人、一緒の学校に通っていた人の「つながり」サイト?)
にサインインしたら、スマホの中に入ってるアドレス帳、
メールの宛先から勝手に「この人知り合いではありませんか?」みたいなアラートが次々と出てきて、
つながりを作ってて。
さすがに「ちょwやばくない?」と思いつつも
前の会社の人で知っている人たちと「窓」が勝手に開いてても
まあ毒にも薬にもならないかなあと放置していたら、数週間して、忘れたころに
「***さんが6月2日、新しい会社に入りました おめでとう を言いますか?」というお知らせメールが。
「次ももう決まっているらしいよ」とは聞いていたけど、
詳しくは知らないままだったから「どれどれ」と思ってログイン。
・・・
今 度 は 社 長 に な っ て た −
・・・
調べてみると前の会社と同じ業界の外資系の会社。
いわゆるコンペ(競合;competition 製品の分野は少し違うようだけど)の日本法人の代表。
その業界ニュースサイトのちょっとしたニュースにもなってて写真つき。うわあ。
もう電車通勤なんてしないのかもな〜
秘書も2〜3人ついてるんだろうな〜
ちょっと切ない・・・ のが1割くらいで、
9割強は;やっぱすげえEEEEE 超カッコええEEEEE さすがAAAAA(大興奮)
20人強の部署のMGRから今度は日本法人代表かyooooo(も ち つ け)
で(親父が初めて負けて(@さだまさし)どころか飛び級的に偉くなってるんじゃん)

(さらに大きな責任がある立場になるんだなあ、大変だなあ)
がちょっぴり。
久しぶりに聴いてスカッとして、がんばらないとね。って元気になるニュースだったな〜
(でも書くきっかけがなかったので こんなところで)

*失神しそうなほど怖かったなんて。かっこいいなあ。
結果がどうでもさ、それくらい怖いと感じながら
チャレンジしたってことが素晴らしいんだと思う。
妹さんはそれほど怖いなんて感じないんだよ。
症状は無くても、一見健康でも、
どっちかってーと「麻痺」してる方の「頑張り屋さん」じゃないかね?と私は思ってる。
頑張れているうちはいいんだけどね。
わかんないよ、10年20年で、立場逆転するかもね、とも思ってる。
頑張れるから褒められるだけって子がそんなに偉いか?
私も感じながら 感じながら 頑張ろうと思うよ。

*昨夜もそうだけど も〜ダメ でもちょっと記録
とか言いながらすげー量書くな自分。w
ま それだけ 普通に近く 良くなってきてるってことなんだと思う。
2年前なんて、1週間に一度だって書けなかったもの。
書きたかったのに、だよ。
勇さんじゃないけれど、どこまでもどこまでも、支えてくれているみんなのお蔭様。
みんなよくなれるよ。大丈夫。
ありがとう と 大好き が心に尽きせぬ限りどこまでも。
おやすみなさい、涼しくして、よく休んでくださいね。
もう一度、いつもありがとう。みんな、大好き。