記録 2014.07.29.

今日も風が涼しくてきもちいいね☆
夕方ころまた訳も分からずしんどくなったのだけれど、
ちょっとがんばって買い物をして(100円屋さんでごみ袋と除光液。 
 ・・・がんばる買い物でも何でもない)。

毎日イライラしてるけど、「何なんだよッ」だらけだけど、
今の会社を辞めるのがまたつらくなってきちゃった・・・
みんな すき。せっかく慣れて来たのにやだよー。
ま それは幸せなことなのだけれど・・・
えーん。
また秋の始まりに、ひと月くらい、ひきずるんだろうなあ・・・

あれ?消えてる・・・状況急変か?
ちょっとよく話が見えなかったから※は差し控えておこうと思ってたけど。
んも〜〜〜ホントバカなんだから。
なんでこの周りは、ちょーっとでもいいから気遣うってことが出来ないのかな。
若いってことを抜きにしてでも、中学生くらいでも、
ちょっと頭の回るヤツなら、すこしは言葉を選べるだろうよ。
しかも二人も居て、だ。同レベルなんだな。
逆鱗に触れて少しは懲りるんだね。
懲りれば少しは学ぶくらいの頭は有りそうだからな。
**・・・(と新記事を目にして)
本当にずるいよねえ。卑怯者杉。
妻子がありながら不倫する男にも通じるような卑怯さだなあ。
どうして分からないのかな。
ちょっとでもいいから逆の立場になってみないのかな。
どうしてこんなに苦しまなければいけないのかな。
でも、何かちょっと、また、こうして悩んで、
ますます強く美しい人になっていってしまうなあ。
と、悔しいような、焦るような・・・
私は、少しもそういう気持ちを知らないから。
似たような状況をなぞり、経験・記憶はおそらく人以上にあるけれど、
心も身体も「感じ」はすべてシャットダウンしていたから。
私は「人と居る時の自分自身の気持ち」を知らない。
だからプラスもマイナスも実況中継全部、美しい景色みたいなんだよ。
幼児が電車やバスの外に夢中なような気持ち。
いつもありがとうね。
幸せになれないわけがない、って思うの。(確信)
気持ちに正直って素敵。
「やっぱつらい」って伝えられるの、すごい。
疲れたね、明日からまた戦いだね。よく休んで英気を養ってくだされ。
漢な背中が小僧をゆっくりと育ててると思いますぞ。
(態度はなめきってるとしか言いようがないが)

◆最近、「あ、ちょっといいな」と思ったPhraseいろいろ。
***ポジティブになっても、人生はうまくいかない。
***「かわいそう」という言葉は、人を突き落とす。
***「自分は最低だ」と思うのは、最高の状態。
***できないときは、「やらない」と決めてみる。

*月夜さんに迎えに来てもらって流星観測会に出かけるかっぱたち。
「こらっ 懐中電灯を点けて遊ぶなっ」(ゆきちゃん)
(月夜さん's Carは勝手な想像ではMini Cooper(BMW))


*その日中。ケサランパサランたちが「会」のことを知ってやってきて・・・(望遠鏡、おやつの準備中)


ちゃっかり かっぱたちと同行。