記録 2014.07.16.

また、無意識に我慢しすぎているのかもしれない・・・
受け取り方が悪くて困ったな。
前向きに前向きに。たって、もう限界〜〜〜

自分がそんなに「高級」ってんでもないけどさ
周りがもう本当に「いい加減すぎ・・・」に思えて、
「はあ?」の連続過ぎて、イライラして、いやになってきて。
帰り道とか、気が付くと、口がへの字の涙目だ。うえーん。
私はわがままだなあ。
思い通りになるわけないものを思い通りにしようとして、
力が入り過ぎてて、醜いよな。
人間っぽいけど・・・人間だけど・・・

コントロールできないもの。できるもの。
できるものに関しては、その範囲の大小。
経時変化の程度。
・・・を瞬時に正確に読み取って、受け取り方を「選択」する。
もうこれは芸術の一種なんじゃないかな。
そして私の住む「受け取った」世界は、
その自分で作り出した芸術作品なんだ。

現実世界は大きなジャングルジムのようで
さくさく登ったり降りたり 右、左、移動が楽な時もあるけど、
つかまって自分の体重を支えているだけで精いっぱいな時もあって
そういう時に限って 雨風が強かったり 
近くで でかいくしゃみをする人があったり
高さが怖くなる時があったり。

星の粉末に天の川エキスとはちみつ。
鬱々、ささくれが気になる心に穏やかに効いてくれそうです。
フラワーレメディーみたいなものかなあ?
古くて新しい、未来のレメディ。
空を飛びたい?ほら薬だよ(ドラえもん)みたいなんじゃなくってね。w

元気を出して頑張れるように、夜が力を呉れますように。
一日、踏ん張ったと思う・・・「あと一息」は相変わらずの「いやっ」でも。