記録 2014.07.14.

土日はまたいい加減にしろってくらい寝てた。
すっきり、ってわけでもないんだけれど、普通に仕事して帰って来て、
いろいろなところを掃除。(休日にやればいいのに・・・)
日中、締め切っていて40度近くなっている部屋、
窓全開にして風を通しても30度より下がらない中で動き回って、
(だいたいその風が30度以上なわけで)
汗が目に入ってしみるしみる、化粧、落とす前にほとんど落ちちゃった。
(でもちゃんと化粧落としは使うけど)
でお風呂に入って、またお湯を拭いているのか汗を拭いているのか分からない状態。
既にべたべたしてる・・・

またいろんな求人情報を見て、履歴書書いたり、
自己PRを考えたり。
勝負しに行く、アピールする、という気持ちでいろいろ考えるのだけど、
それは、結構苦しいし、つらいなあと感じる。
リスクなんて取りたくない、出来るだけ楽して得したい。
危機感?一生そんなの持たない暮らしが理想なの。
正直なところはそんな感じ。
ダメすぎでイライラする・・・
ちゃんと感じられているから、健康的かな?
「ダメな私」「イライラする私」「やだなあ〜」
感じた上で、どうするか?どう見せていくか?で普通の人は
日々、一瞬一瞬、「勝負」してるんだよねー・・・
(これもまた「すげぇことだわ」と思ったりもする)
元気を出して、頑張らないとね。と、なかなかシャキッとならないな。
ぐだぐだ。

本当は、今日また、過食お休みしたから、
爪塗りながら、読みたかったもの読んで、
いろいろの調べもの、進めたかったんだけど・・・
ここに転記してみたいこともあったんだけど・・・

無理出来なくなってるんだな〜いいことだよね。
過度に誰からも褒められたい 好かれたい 必要とされたい
気持ちから頑張ったって、無理を利かせたって、アリ地獄だ。

もっと「ありがとう」「大好き」って気持ちから前へ進もうと思えるように。
なれるといいな。
シーツ洗いたてなんだ。さっきつけたばかりなの。
掃除したてのお風呂場。磨きたての流し台。
ちょっとしたぜいたく☆
(最近は自分のために自分でやるからぜいたくなんだ、と思えるようになってきたよ
 なんか今までは、お金持ちになったら〜誰かにやってもらうんだあ〜
 みたいな感じで、イライラしながらやってたと思う・・・)

*瞼の裏が?ものもらいかなんかかなあ・・・
ストレスがたまりすぎると、数種類ある白血球の中の数的なバランスが崩れて、
にきびやおできや、炎症を起こすということだよ。
(免疫 リンパ球 顆粒球 等で検索してみてくだされ・・・)←雑
大喜利の「いちいち説明するのも面倒だ・・・てめえで勝手に想像しろ」like)w
外傷や細菌が原因というよりかは、
自分の体の中の白血球のバランスの問題で起こってくることなのだそう。
(にきび、おでき、口内炎、ものもらい・・・)
で この考え方からすると、リラックスして神経をよく休ませてあげることで
白血球のバランスが整って、炎症が治りはじめ、また出来ないようになる、とか。
ゆっくりしてくださいな。

*Ventiのアメリカーノでも500円くらいするんじゃなかったっけ。
リッチでかっこいい〜(+資格の勉強の本)
1リットル100円のいちごみるく とか 梨水 (に 超ロングストロー)←中学生か。
じゃないところがポイント☆
私は水筒なので・・・持参ののみものを飲みきったら給茶機のお茶 0円。(・・・)

*あれま。まあ まあ。うん、よく休んで。
気まずかったのは辛いのは
それくらい勇さんがアキ君を大好きで大切だからでしょう。
なんかちょっとホッとした。
アキ君が自分自身のつらさや今の気持ちから逃げないなら
また少し時間かかっても、また、勇さんと笑えるでしょう。
小僧、逃げるなよ。
いいなあ〜恋愛。
また「いいなあ」なんて思わせてくれて、ありがとうね。
☆すてきなふたりに幸多かれ〜〜☆

**なんだかんだ 長くなってしまったな〜^ ^;