記録 2014.07.11. And the earliest in the morning;

朝。玄関開けて、あれ?
いやいや。油断をさせておいて〜
突然強烈なカウンターブローを食らわせて来る;
どっざーーー&ご〜 かもしんないし。
と、替えの五本指ソックス、タオル、スニーカーで(傘はいちおう、で)重装で出かけたよ。

・・・あれあれ?
やっぱ何度も上陸してるから、急にちっちゃくなったのかな。
またオオカミ気象情報。とか、叩き記事もちらほらかな?
ま でも 油断しまくってすごいことになる方が×だし、
いいんじゃないかな。天災に対する鉄壁は世界一の日本人。

昼間。綺麗な青空!なんだけど、外の空気はまさにサウナ。
ふわっと皮膚に「あがって来た」汗がまったく蒸発しないで
ミクロの孔という孔を覆ってくる感じが分かります。
一方で太陽がギラリ。という。
お外(じゃなくても)動き回るお仕事の方は本当に大変だったと思います。

・・・なんて呑気に天気の感想を言ってるけど
もう何が何だか。荒れ放題(心の中)。
考えたくない、感じたくない、早く布団にもぐりこみたい。
前を見たいんだけど。手を伸ばしたいんだけど。
いやああ。かんべんして。ほんとに。
・・・いろいろと追いつかなかったな・・・
週末、除湿したり家の中快適にして、よく休むようにしたいです。

きよのこさん、つらかっただろうなあ。
でも、ちゃんとその時その場で感じられて偉いなあ。
それは自分にとっては苦痛なんだ、どうして気遣ってくれないんだ。と。
(私は多分1週間くらいかかりそう・・・)

うん、こうもりのお母さんも家族も月夜さんにありがとうって言ってるよ。
水に溶ける紙。あ、どこの家にもある白くてふわふわのね。ていねいだなあ。
(かっぱくんが牛乳パックを開いていた時のキャプションを思い出しました。
 「牛乳くさい。ちゃんと洗ったんか?」じゃないんだなあ。って)