記録 2014.07.09. Due #8-

なんか、いろいろ酷かったと思う・・・
眠いのに、よく眠れなくて。

どうしたらいつも、「もっとよくしよう」って「姿勢」をキープできるのかなあ?なんて思ってた。
疲れたからといって、足をひきずって歩くのはおやめなさい。
中原淳一さんだったかな?
「たとえ疲れた時でも、そんな歩き方でなおるわけのものでもないし、
 人が同情してくれるわけでもありません」

窓の外は真っ白の湿度100%で、何にもしてなくても心も身体もやられてしまいそうな。

月夜さんのところは、幾らなんでも大雨で今日は「散歩」は・・・と思っていたら
さすが。花や樹や虫たちが「見て〜撮って〜はいっ☆」と静かにポーズをとるが如くに
雲も空も申しあわせて月夜さんの散歩タイムのために一瞬静まったかのように・・・!

明日明後日は早めにおうちを出られるようにしておこうっと。
いろいろ酷いけど、悲しいわつらいわで泣きたくなること日に複数度で
ちっとも晴れないけど、それでも本当に家から一歩も出られないとかではないし、
バスや電車に乗れても「やっぱダメ」と引き返すほどではなくなったのだから・・・
良くなってるに決まっているし・・・

皆様もお気をつけくださいね。

密林の王者 カブトムシ
草原のハンター カマキリ
空飛ぶタペストリー アゲハチョウ
園児の宝石 ダンゴムシ
大喜利だったかな、うろ覚え。他にも案が出てこないかな〜〜)