記録 2014.07.08.Fanfics?

沖縄のほうは大変なことになっているみたいだけど、
(ががが街路樹が根こそぎっ ( ゚Д゚)ナニコレ!)
東京はキラッキラに晴れて30度超え、
本当に明日明後日には嵐になるのかなあ?なんて天気。
てか 大型台風って9月頃のものじゃないの。
まだ梅雨明けもしてないのに。どゆこと。尚早すぎ。
うなぎとさんまが同時に?もう梨や巨峰をならべはじめている青果店ですか。
みなさまもお気を付けください。

今日も鬱っぽかったなあ。
でもなぜか電車バスで座れても眠れなくて、イライラとスマホをいじってる。
また漫画をポイントゼロになるまで読了。
そんなに「どうしょうもない もうムリ ムリ」ってほどでもないのかな。
ちょっとは、「よっこいしょ」とがんばれる。
「ふんっ」と踏ん張れる。
悲しい、しんどい、やだやだ、頭働かないよう〜とは、感じながら。
感じられるから、「ムリ」にはならないのかも。(だから普通だってばw)
ガッとしないように、そーっと、そーっと。
丁寧に感じながら、ケアしながら、何とか少しずつやっていきたい。

鼻、ぐしゅぐしゅいわせてる人、多いね。
気温↑↓が激しいから、みんな風邪っぽくなってるっぽい。
電車バスでも疲れている感じの人多いかな。
7人掛け席の前に立つと全員寝てる。
(全員スマホ等は最近見ないような・・・)

私は寧ろ逆に
年齢が増すことが怖く、「普通」で終わることが恐ろしく、
もっと「特別」扱いされたい、もっと注目されていたい・・・
そのために、頑張りたい、突っ走っていたい、のに、どうして出来ないの私は?
という叫びが、浮きあがって来て感じられたけど・・・
「休めない」のも、もっと私を見て、「偉いね」「すごいね」って言って。
やだ、置いて行かないで。
という気持ちがあるままで休んでられるわけないし。
大丈夫、大好きよ。そのままで。
届いてね、普通の人と同じように、疲れたら休めるようになれますよう。
ありのままの姿を見せる 自分を好きになって
って難しいよね・・・少しずつ少しずつ。

フォーチュンピアノはちょっと欲しい・・・と思ってしまった。弾けるんだね。
後期ED楽しみ!

もっと「ありがとう」って繰り返したいな・・・
せいぜいよく休もう・・・おやすみなさい。みんな大好き。

◆ひろいものコピペ。
ユダヤ教キリスト教イスラム教の宗教戦争は大体同人誌で説明がつく
222:Trader@Live!:2009/03/09(月) 17:33:20

だから、ユダヤ教キリスト教イスラム教の宗教戦争
ユ「勝手に人のキャラ使って同人作るな!」
キ「うるさい弱小サークル!ウチの同人誌が万部売ったんでお前んとこも有名になったんだろうがヨ!」
イ「カップリング(解釈)が違うサークルは認めなーい!」
で、大体説明がつく。

まあ、キリスト教系に限らず宗教戦争なんて皆そんなもん。
コミケ会場みたいに皆それなりに仲良く同居している日本やインドが珍しいんであって。
日本やインドだとキャラが違っても、カップリングが違っても
うちはうち。向こうは向こうで終わってしまうのが面白いところ
日本なんかだとみんなに馴染めない人はオンリーイベント(諏訪信仰とか)始めちゃうし
インドだと別の作家さん(宗派)の人気キャラ(神様)と、
自分とこのキャラとの二次創作とか始めちゃうし調べてみると中々に面白い

*ユダヤ教* B.C.1280?-
原作「神との契約と十戒旧約聖書)」
原作者はモーゼ。原作者マンセーだが、初期からのファン以外は認めないという
徹底的な排他主義で他のジャンルから煙たがられる。

*キリスト教* A.D.100?-
キリストが原作を元に「お父様と私(新約聖書)」発表。
それによって、初期のファン以外にも門戸が広げられるが、
時代を追うに従って、二次創作のサークルが次々に乱立。
しかも、最大手(バチカン)の利益追求主義のぼったくり商売で、暗黒時代到来。

*イスラム教* A.D.622-
志のあるファンの一人(ムハンマド
原点主義に帰って「俺達と神様(コーラン)」発表。
原作至上主義者も、二次創作至上主義者も同じジャンルなんだし仲良くしようぜと
良いことを言うも、余りにも質実剛健すぎる作風から他の二者からは敬遠され気味
しかも、近代に入り「俺達と神様(コーラン)」以外はみんな邪道。
原作とかしったこっちゃねぇ(原理主義者)とか現れて色々大変なことに。