記録 2014.07.04.

花押。またもんのすごいシブいものについてですなあ・・・
月夜さんは掛け軸・屏風など和のアンティークにもお詳しいのでしょうか?
篆刻漢詩、浮世絵、写仏・・・ ・・・)
歴代総理大臣や、皇族の方々も、花押に似た署名をもってますね。
Wikipediaには載ってる)
妖精の花押は、なんとなく、立体のような気がします。
10次元超ひも理論に出てくる高速運動のような微細な動きをしていて
(人間には速すぎ、小さすぎて視えない)
特殊な「石」に封じ込められていて、視える者には、紋章のような符号に視える。
「石」は、透明な青い、サファイアみたいなのがいいな〜
サファイアの語源セフィールはヘブライ語で「書物」だとか。
古代のヘブライ人が天人からもらった最初の書物は、
青い石に光る文字で刻まれていたそうです。でも、巻物のように巻けた、とも。
(現代の「液晶」の極薄ver.のような?と想像)
なんかまたオカルトヲタ風な話にずれてきた・・・w

花押について画像検索していたら、梵字タトゥーのことを思い出して。
20歳くらいのとき、インスタントタトゥーの梵字のをめちゃくちゃ探してたな〜
今はクレアーズや100円屋さんでかんたんに見つかりそう。
その手の水晶玉とかお守りブレスはずっと苦手なんだけど・・・
天使の翼+梵字+蓮 何か英語。の、
めちゃくちゃかっこいいタトゥー写真を何かで見たかして
まねしてみたくてしょうがなかったんだった。(懐)
クレンジングで落とせるボディペイント用のペンで
手首足首へそピ周辺にトライバル柄を描いてましたね。
ほんっと 絵に描いたようなDQセンスで・・・ まったくもうw
(フルスモシャコタンセルシオ・・・みたいな・・・)

右中指の爪の右側が酷く腫れてしまっていてなかなかひかない。
ささくれをカットしたところからばい菌が入ってしまったようだ。
はやく膿、ひいてくれないかな。結構不便・・・
気温は30度に届かなくても、湿度が80%超だから、
この時期は、夏の盛りよりも身体に堪える気がする。
普段出来ない髪の中ににきびが出来てたり・・・

明日も雨とか。用もないし。ひきこもるかな。どうだろう。
起きていられるかな。